ほたる丼?ホテルを間違えるの巻

2007年12月30日

今年初の吉野家の牛丼

 今年も残すところあと2日

 12月に入ってからは一日一日があっという間に過ぎ去っているのが、自分でも体感しているほどである。

 もちろん2007年の幕開けからずっと感じていたことだったが、12月は特に早すぎて追いつけなかったなぁ。

 まぁ、あと一日をきれいに生活し、2008年に突入したいものである。


今年初の吉野家の牛丼(箱根編)


 さて、昨日・今日と箱根に行ってきたのだが、自分から望んで職場の仲間と一緒に旅行に行くなどとは考えてもいなかったので、それなりに楽しい思い出ができたと思う。

 出発日の前日は忘年会だったので、若い連中は早い者で12時ごろ、遅い者は朝方の5時ぐらいまで飲んでいたらしい(後日談)。

 今の僕には真似のできないパワーであるが、そのおかげで2名が遅刻

 出発予定時間が10時だったが、10時半ぐらいだったかな。

 東名高速に入り、事故渋滞で14kmと出発早々嫌な予感

 海老名SAに着いたはいいものの、店内はどこも混んでいて、食事も取れない状態だった。

1478d8ce.jpg

【海老名SA】

 この間もあるテレビ番組で海老名SAメロンパンが紹介されていた。

 かなりの行列になっている。

1eaf709c.jpg

【ぽるとがる】

 ここのメロンパンは通常売っているものと違って、中まで味が染み込んでいるので人気があるらしい。

 僕は菓子パンの中でもメロンパンは苦手なのだが、せっかくの旅行だからみんなに一つずつ配ろうとまとめて購入。

 まとめて買うとこんなかわいいバッグに入っている。

ae564f7d.jpg

【キティちゃんバッグにメロンパン】

 この先、このバッグをどうやって使おうか・・・。

 悩むなっ

 さて、僕がメロンパンを買っている間に仲間は吉野家の牛丼を買ってくれ、店内に空いている席がないので仕方なく外で食べることに。

f8493154.jpg

【ぎゅぅぅぅぅどぉ~ん】

 何年ぶりだろう。食べたい、食べたいと思っていながらもなかなか口にするチャンスがなく、ようやく今日食べれることに。

 味?

 僕が若い頃に口にしていた牛丼はもっと味が濃く、色も黒っぽかった記憶がある。まあ、多分、煮詰まったものだったのだろうが・・・。

 それぐらい濃い味だと玉子を落とすとおいしいんだよね~。

 どうも上品な味になっているのが気に食わないな(ぶっ)。

13a56c9d.jpg

【行きは8kg、帰りは5kg】

 この富士山の絵、よ~く見るとメッセージが・・・。

 わかる?

 富士登山をする人の荷物の重さのようである。

f94ff0cb.jpg

【日本一の山?日本一のごみ箱?】

 これもかなり皮肉っている。

 こういうメッセージを残さなきゃ、日本一美しい、いや世界一美しい富士山が世界一汚い富士山になってしまうよね。

 かなりこのキャッチにはまった僕である。


 =お祝いの言葉=

 コブクロのお二人、日本レコード大賞おめでとうございます

 今日はずっとTVを見ていたんだけど、コブクロ以外にレコード大賞はないと思っていたし、という名曲をレコード大賞の歴史に残してもらいたいと願っていた一人でもある。

 ・・・

 いつ聞いてもイントロが始まった瞬間からどうしても泣けてくる。

 小淵健太郎のお母さんが他界してから、その思いを綴った歌だというのを聞いて以来、どうしても泣けてくる。

 子供が思う母親への気持ち・・・。

 何度聞いても泣けてくる。

 レコード大賞を取ったときの小渕健太郎が息を詰まらせて歌えなくなったとき、お母さんへの思いと、路上ライブをしている頃の決して楽ではなかった時代が浮かんできたのではないかと、僕なりに解釈しているのだが・・・。

 久しぶりに感動しちゃったよ。

 コブクロのお二人さん、ばんざ~い。そして、おめでとう

 いつまでも今の気持ちを忘れないでいてほしい。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 22:30│Comments(0) 「旅行(神奈川)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ほたる丼?ホテルを間違えるの巻