雪の降る中で寝湯で大満足

2008年01月24日

春夏冬中

 今日は休みだったんだけど、避難訓練があり自主参加ということで午前中だけ職場に行くことにした。

 朝はそうでもなかったのだが、日中の方が風が冷たかった気がする。

 前に進めない・・・。

 と思うほど、関東も北風ピュ~ピュ~。一瞬、歩いている足が前に進めないこともあるぐらい凄い風

 電車も30分遅れだったりで、ホームでブルブル震えていた。

 でも、まぁ、北海道のそれに比べたら大したことはないのかもしれないが・・・。

 さて、一昨日羽生の温泉のことを少し書いたのだが、昨日は雪が降ったので、ついつい雪の話題。

 中途半端になっていた一昨日の続きを書いてみることにする。


春夏冬中(羽生編)


 さてさて、どこの温泉に行ってきたかというと、羽生にある湯ったり苑という温浴施設。

 旅行というには近すぎるし、かといってちょっと立ち寄ってみるというには遠い場所。つまりは僕の住む街からは中途半端な位置関係にある場所である。

 かなり広い駐車場があり、どうせ平日だし、利用客は少ないだろうと思って駐車場に入ると思った以上に多くの車が訪れている。

 そのほとんどが地元のナンバーである。

8132854f.jpg

【自然にやさしい外観】

 僕がよく行く温泉施設は駅前にあってビルになっているので、それほど広くはないのだが、ここは広大な敷地に平屋建ての施設

 開放感溢れる施設だね。

f6058caf.jpg

【春夏冬中】

 はて?

 入り口にこんな札が・・・。

 花鳥風月でもないし、春花秋月でもない。

 何だ、これ・・・。

 この言葉が頭の中から離れない。

 読めない自分が悔しいわけで、お風呂に入っていたときに偶然にも答えが出たんだけどね。

 では、ここでクイズ

 この春夏冬中、なんて読む(回答は明日ってことで)?

839062a0.jpg

【ここからはカメラ禁止】

 すでに大勢のお客さんがいたりして(たまたまこの瞬間は人の姿がなかったので写真を撮れたが)、これ以上先ではカメラを取り出すことができないのが残念汗である。

 では、お風呂に入ってきまぁ~す(って感じだな)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 18:35│Comments(0) 「温泉」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雪の降る中で寝湯で大満足