歴史のミステリー新しい街

2008年01月27日

ギガビートって奴

 1月最後の日曜日。

 まぁ、僕の場合は仕事だったんだけどね、あれよあれよと1月も残すところあとわずか・・・。

 早い・・・早すぎ・・・だよね。

 この一ヶ月、何をやってたっけ?と思うほど、早い。

 今日は仕事が終わってから、なぁ~んにもせずにササッと帰宅。早い時間に帰宅したものだから、PCの前でうつらうつら。

 去年の暮れに手に入れたギガビートをようやくいじくる気になり、PCに音楽を取り込み、さらにそれをギガビートに移し変える作業にチャレンジしてみた。

 あ、ギガビートってウォークマンとかiPODみたいなやつ、ね。

b7e06d24.jpg

【ギガビートって奴】

 いままでMDウォークマンを使っていたんだけどね。

 で、このMDウォークマンも僕にとっては2機種目で愛着があったんだけど、時代の流れっていうのかなぁ。CDからMDに音楽を移したくてもをそれができないもどかしさがあってね・・・。

 iPODにしようかギガビートにしようか悩んで、結局ギガビートに・・・。

 最近のAV機器というのは、導入までの操作がややこしくて、購入したのは良かったんだけど、それを使いこなすまでが大変。

 いつも途中で投げ出してしまう(こんな人間ではなかったのに)。

 ギガビートだとパソコンからの取り込みは勿論、MDでもCDでも有線でも録音ができるからいいかなぁって思って買ったんだけど、1ヶ月も放置しているなんて。

 そのうち新しい機種が出てしまうぞ~。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:27│Comments(2) 「趣味」編 

この記事へのコメント

1. Posted by せぶん   2008年01月29日 21:48
ギガビートってはじめて聞きました。
ちまたではこれが流行っているんですか…知らんかったわ~
2. Posted by しゅんち   2008年01月31日 20:50
 どもども~。
 ギガビートが流行っているかどうかは全くわかりません。回りの人たちはどちらかといえば?PODを使っている人の方が多いような…。
 それにしてもいろんな機種が出てきて、覚えるだけでも大変なものです。がははは。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歴史のミステリー新しい街