すごい!サン・ピエトロ大聖堂憧れの国

2008年02月12日

追いつかない時間

 忙しい時間の合間を縫って、帰宅後に2~30分ほどBLOGを書き、早朝に時間があればその続きを書いているのだが、だんだんと時間に追いつかなくなってきている。

 とにかく連休中から今日までびっしりと仕事詰めだったので、それも仕方のないこと。明日から時間的には少しゆとりができるが、まだまだ休日までは程遠い。

 そんなこんなで、BLOG仲間の記事を読みたくても、なかなか読めず、通りすがることさえできない。

 関東は毎日が冷蔵庫の中のように寒く、まだまだ冬真っ只中である。

 ただ救われるのは職場の室温が暖かいこと。

 利用客は誰もが口を揃えて

「寒いね~。」

と挨拶してくれるのだが、外は太陽の光がいっぱい・・・に見えるのだが、どうも日中でさえ風が冷たいようで、今日は、

「今日が一番寒い気がするんだけど・・・。」

って言っていた。

35426df4.jpg

【水仙】

 利用客の中でも親しくさせてもらっている人が数人いる。その中のSさんは僕と年齢も近いこともあり、話がよく合う。

 しかし、そのSさんは膝が故障していて、ここ数ヶ月のうちに大きくO脚になって、痛みも激しいらしい。

 顔だけ見ると年齢よりもかなり若く感じるのだが、身体全体をみると年寄りじみて見える。

 これも膝が悪く、O脚で身体を揺さぶりながら歩いているせいだからだろう。

 プールでウォーキングをしたり、泳いだりしながら筋力が落ちないように心がけていたのだが、これ以上負担をかけるとその膝も使い物にならなくなるらしく、とうとう手術をすることに・・・。

 わざわざ、昨日は事務所まで報告に来てくれ、今日入院。そして明日、手術を受けることに、入院は1ヶ月ぐらいと言っていた。

 膝の一部に人工の骨を埋め込むらしいが、手術が成功し、早くよくなってほしいものである。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:58│Comments(0) 「職場」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
すごい!サン・ピエトロ大聖堂憧れの国