温泉の評価はAだけどちょっと一休み

2008年02月23日

食も楽しみのひとつ

 お昼を過ぎたあたりから、急に空が曇りだし、雨でも降るのかと思うような分厚い雲が空一面を覆った。

 それから風が強くなりだし、館内で流れているラジオを聞いていると首都圏の電車電車が強風のために運休していたらしい。

 もちろん、帰りの電車までその影響は残っていた上に、どうも小田急線では人身事故もあり、ダイヤが乱れっぱなし。

 ちょっと話は変わるが、最近のドラマ・・・ゴールデンタイムにやっているものより(9時・10時台ってゴールデンタイムって言うのかな?)、深夜(といっても11時)にやっているドラマの方がおもしろかったりしない?

 気になるのがいくつかあって、特にロス・タイム・ライフ(土曜23時10分・フジテレビ系)未来講師めぐる(金曜23時15分・テレビ朝日系)があまりにもくだらなくておもしろい。

 ロス・タイム~は一話完結だから見逃しても苦にはならない。未来講師~は深田恭子主演で特にファンでもないが、バカバカしいのがもうたまらない。ナベプロさん、お笑い系に走っているのかな?


食も楽しみの一つ(小川町編)


 最近の僕は温泉に出かけると、まずお風呂に入り、おいしいものを食べて飲んで、一眠り。最後にまたお風呂でガッツリ汗を流すというのがパターン化されている。

 さて、岩盤浴で汗を流し、さらにロウリュサウナで汗を流して干からびた僕の身体にはどうしても水分補給が必要な時間。

 ところが日曜ということで、さすがに利用客が多く、入り口で待っているお客さんが数組いる。

 名前を呼ばれるまでには10分ほどだったが、通されたのは奥にあるこぢんまりとした部屋。

 え?

 こんな個室のような部屋でいいの?

 ちょっと高級感のある空間で、ちょっとリッチな気分に。喫煙希望者のための部屋のようである。

 テーブルの上に重ねて置いてあるお皿を広げてみると・・・。

65369377.jpg

【花和楽】

 あまりのかわいさに、持って帰りたくなる(葛藤中、笑)。 

 さてさて、いつものように・・・。

eb5ac6f1.jpg

【かんぱ~い】

 6畳の部屋の中央に縦長にテーブルが設置されているので、あまり大きなパフォーマンスができない。

 たまたま座ったときには他のお客さんがいなかったのでラッキーキラキラだったんだけど。

 この後、すぐにお客さんが入ってきて汗汗

181dc3f2.jpg

【気まぐれ豆腐】

 という名の豆腐でヘルシーに。

 ちょっと期待していたんだけど、味が上品過ぎて、パンチがないっていうか・・・まぁ、僕にとってはもう少ししっかりとした味が口に残ってほしい気がしただけ、ね。

 気まぐれ・・・って、次に来たときに頼んだら、また別の種類なのか、知りたいもんだね。

a3ff2868.jpg

【昼間っからレバー刺し】

 こういうのも僕は好きなわけで、やっぱりのんべえだなぁって我ながら思う。

 あまりにも旨そうに食べていたからか・・・隣に座った人もレバー刺しをオーダーしていた(笑)。

00603354.jpg

【おからのコロッケも登場】

 コロッケってやっぱりカラッと揚げているのをすぐに食べるのがおいしいんだよね。

 おからを使うなんて、これもかなりヘルシーな一品

 本当はこの後にまた麺類でも頼んでみようと思ったんだけど、高速道路のSAで食べてきたばっかりだったので、飲む方に集中ジョッキ

 がははは。

 うん、食事はなかなかおいしかった。

 やっぱりこういう施設では館内だけでしか食事ができないから、温泉+食事で評価されちゃうので、食事がまずければ温泉が良くても遠ざかっちゃうよね。

 ついつい料理もおいしい上に、雰囲気も高級感溢れる空間のためか、いつもよりビールの量が多くなってしまった。

 やばっ。車で来ているのを忘れてたっ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:45│Comments(0) 「温泉」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉の評価はAだけどちょっと一休み