ちょっと一休み洋麺屋・五右衛門

2008年02月25日

あかりをつけましょ・・・

 ほんとに寒いね~。

 でも、まだまだ寒気は今日までではないようで、明日も天気は悪いようである。

 もうすぐ3月だというのに・・・。

 今日は休みだったので、本当はでも見に水戸偕楽園まで出かけようと思っていたのだが、この寒さじゃ、行っても長い間外にいるのは無理かなぁなんて思って断念。

 天気はいいんだけどね。


あかりをつけましょ・・・(小川町編)


 温泉を堪能し、清算のために湯番屋(フロント)へ。

 で、周りを見渡してみると・・・。

 多くのお雛様があちらこちらにあるのを発見。

 ということで、ちょっとひな祭りには早いが、その一部を・・・。

3ae59023.jpg

【これはすごい!】

 この雛飾りは一般町民の方からお借りしたものらしいが、あまりにもすごいのでついつい見入ってしまったのだが・・・。

 ちょっと上段部分をアップに写してみると。

bfee440b.jpg

【お内裏様とお雛様】

 何が凄いって、普通なら上段にお内裏様とお雛様が並んでいるんだろうが、三人官女までもが上段にいるのが凄いよね~。

 こんな前に陣取って・・・(笑)。

51de0862.jpg

【壁にもある】

 こういうのもかわいいね。

 そしてこれもまた、

a7fa86a4.jpg

【かわいい】

 温泉はどうもすでに桃の節句に満ち溢れているようだ。

 最後にこれまた、

39f99a4c.jpg

【うさぎかい?】

 これだけに収まらないが、こういった変わり雛(?)もほのぼのとしていて楽しいもんだね。

 帰りはすでに夜だったが、高速を使わずに下道をひたすら走ってみることにした。

 そうしたら、温泉雑誌に載っていた温泉施設があり、“今度はそこに行ってみようかなぁ。”なんて思っているわけだ。

 それにしても、花和楽の湯・・・なかなかいい温泉だったな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:18│Comments(2) 「温泉」編 

この記事へのコメント

1. Posted by せぶん   2008年02月26日 22:20
花和楽の湯ってすごく楽しそうですね。それに、調度品も結構楽しめて。
いいな~行ってみたいです。
車で行くとしたら、普通タイヤで行けるんですかね?雪とか大丈夫なんでしょうか?
2. Posted by しばっち   2008年02月26日 22:39
 どもども~。
 花和楽の湯…とても楽しめる場所できっと男性より女性のための温泉なんじゃないかなって思える節が幾つかありました。ネイルサロンも岩盤浴も…。
 山の中にあるわけではありませんから雪の積もる地域ではありません(関東全体が大雪にならない限り)。
 ぜひぜひ、お勧めしたい温泉です。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっと一休み洋麺屋・五右衛門