温泉でも大満足おふろの王様(其の二)

2008年03月22日

おふろの王様(其の一)

 昨日は早番だったのだが、ちょっと打ち合わせが長引いて帰宅したのは遅番並みに11時を過ぎていた。

 深夜に世界フィギュア浅田真央が優勝したシーンを見てから寝たのだが、トリプルアクセルを飛ぶ寸前に転倒するのを見て、普通ならあそこで腐れてしまうのに・・・よくもまぁ、気を取り直し、全てのプログラムをこなしていった彼女の精神力に驚いた。

 スケートではないが、僕もずっとスポーツに携わってきて、自分が負けると思うとガタガタと音を立てて崩れ落ちていくことを何度も経験してきた。

 あれだけのミスをしながらも優勝を手にしたっていうことは、本当に彼女の精神力の強さとしっかりとした基礎が出来上がっているからだろう。

 本当におめでとぉ~

 で、昨日は目覚し時計をセットせずに寝たら起きたのが11時。

 そんなのんびりした休日を送ってしまったわけで。

 もちろん今日もゴロリとした一日で終わってしまったので、特にBLOGに書くこともないので、ちょっと前の話を。


お風呂の王様(志木編)


 春の青空の下で温泉

 これっていいよね~。

 冬の間も外の寒さに負けて(笑)ついつい出かけるところといえば朝から温泉。

836c5876.jpg

【まるで外国の青空】

 まぁ、冬の寒さに負けたというよりも昼間っから飲むビールが勝っていたってことかなぁ。

 最近は車に乗っていると、ついつい看板などをキョロキョロと見てしまうことも多く、それが温浴施設だったりすると、家に戻ってからついついネットで調べたりするわけで・・・。

af4e5294.jpg

【この橋を渡ると】

 実は最近も温泉に出かけてきたんだけどね。

 埼玉県にも多くの温泉があるが、やはり山の奥にあるような秘境の温泉とは違い、形的にはスーパー銭湯のタイプが多い。

 それでも温泉効果のある場所も多いわけで・・・。

 電車でも案外近い場所に多くの温泉があるのだが、やっぱり基本的にお風呂嫌いの僕には、お湯の種類が多くて(空間が広い)、昼間っからビールが飲めて、仮眠のできるような場所が最低条件なわけ。

 お気に入りの温泉があればそれに越したことはないけれど、いろんな温泉に入ってみるのも誤魔化す要因のひとつってことだよね。

7cb61e5f.jpg

【おふろの王様】

 そこで行ってみたのがお風呂の王様

 お風呂の王様は関東近郊には5店舗ある。しかし天然温泉となると5店舗中2店舗。そのひとつが、今回出かけた志木店

 やっぱり普通のスーパー銭湯よりは天然温泉に惹かれるわけだ。

0e1f6b14.jpg

【入り口】

 ここも駐車場から入り口までの間にこうやって橋がかけられていたり、きれいに刈られた木々が並んでいたり・・・最近の温浴施設はこういったところもにも気を使っている。

 この日は外にいても気持ちがいいほど暖かかったので、すぐに中には入らないで周りをちょっとだけウロウロ。

513da99b.jpg

【玄関マットまで写してみた】

 もちろんお風呂以外にも岩盤浴もあるのを知っていたので、岩盤浴もやってみようとは思っていた。

 さて、中に入ってみることにしようかぁ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 20:41│Comments(0) 「温泉」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉でも大満足おふろの王様(其の二)