携帯の行方最後の仕事

2008年03月27日

おふろの王様(其の四)

 今日は雨が降るって、天気予報で言ってたような気がするんだけど、いい天気だったぁ。

 で、休日だったんだけどね(笑)。

 今週は明日一日頑張れば、その後、3連休(ニカッ)。

 だけど、その3連休も仕事とは別に、かなり忙しい。遊びも含めて、ね(がははは)。 

 どうも明日が雨・・・なの?

 参ったなぁ。


おふろの王様(其の四)(志木編)


 岩盤浴でかいた汗をお風呂でさっぱりと流し、その後は最も楽しみにしているビールジョッキ(3日前のブログはここで終わっている)。

 温泉や旅行の楽しみというものには必ずつきまとう。

 どんなに温泉がよくても食事がよくなければ、2度目がない(ちょっとオーバー?)。

 もちろんお風呂だけを目的として、終わったらすぐに帰るのなら特に問題はないが。

d3f6e0da.jpg

【なすのグラタン】

 僕のように温泉食事リラックスを楽しみたいと思う人間にはどれもが揃っていることが喜ばしい。

 あえて言うなら、これほどの温浴施設が整っていて、リラクゼーション空間もありながら、食事は思っていた以上においしいとは思えなかった。

 特にラーメンはいけない(ここはゆずれないわけで)。

 のびきったような感触。う~ん、もちろん他の種類は食べてはいないからこれだけで結論を出すのは失礼かと思うが・・・。

ae620b9a.jpg

【若鶏のピリ辛揚げ】

 まぁ、あえて・・・ということで書いてみた。

 どうしても、僕の基準だから、他の人がどう評価するかはわからないけどね。

 そんなことを書いてもビールはしっかり2杯ジョッキジョッキ飲んで、ほろ酔い気分で休憩室でごろ寝。

822a8dcd.jpg

【お休み処はこちらぁ】

 しっかりと睡眠不足を解消し、再びお風呂へ。

 ここからが本番。

 サウナ3セット(10分利用して、10分休憩)、もちろんそれ以外にも露天でもゆったり気分を味わう。

 そして、最後にもう一度、高濃度炭酸泉

 このときの炭酸泉が僕をにしたわけだ。本当にこれは最高だったよ。

bc9846b3.jpg

【またきます】

 おふろの王様に限らず、高濃度炭酸泉のある温浴施設を探してみることにしようっと。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 22:35│Comments(2) 「温泉」編 

この記事へのコメント

1. Posted by とも   2008年03月28日 21:25
{ブタ}なすのグラタン、美味しくなかったの???
写真はなかなかいい感じなのに。
どこへ行っても、やっぱり食の満足がないと
物足りないねえ。{ブタ}
2. Posted by しばっち(しゅんち)   2008年03月29日 09:16
 どもども~。
 桜満開の関東です。チーズ好きの僕にとってグラタンのような料理もちょっと口うるさいのかもしれないけれど、どうも今一の気がしました。
 他の料理も食べ比べて見なきゃわからないけどね~(苦笑)。
 やっぱりお金を出して食べるのだから、おいしいって思えるものを食べたいものですね~。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
携帯の行方最後の仕事