最後の仕事ロマンスカーで花見旅行

2008年03月29日

春は別れの季節(其の一)

 決していい天気ではない(典型的な曇り空)が、まぁ、雨も降らず、穏やかな一日ではあった。

 今日は日中、4月から配属される職場の見学を兼ねて、都内をウロウロ。ずっと歩きっぱなしだったのでヘトヘトだったのだが、まずは一段落。

 で、夜はM氏送別会ということで、T寿司に集合したのは予定時間をわずか5分ほどオーバーしてしまったわけで幹事としては失格(とほほほ)。


7d2985b5.jpg

【お刺身~♪】

 まぁ、それでも主役のM氏がさらに10分ほど遅れてくれたので、かなりラッキーキラキラだったのだが・・・。

 M氏は僕らにとって、本当にお手本になるような人物であった。仕事はもちろんだが、いざとなったときに僕らの後ろに立ってしっかりとカバーしてくれる。本当に力強い存在だったのだ。

 まだまだ現役続行・・・これがみんなの願いでもあったのだが・・・。

a91e9683.jpg

【鯛の兜煮~♪】

 お別れするというのは本当に残念である。

 ただ、M氏はもう少し別の社会で活躍していくということで、僕はネクタイをプレゼントすることにした。

d67beb73.jpg

【沢蟹~♪】

 しかも、春らしく桜色・・・新しい年を新しい気持ちでの願いを込めて。

 まだまだ隠居してもらいたくないし、できることなら若い人たちにしっかりとした教育を行っていただきたいと願っている。

 本当にありがとうございました。

 そして、健康に十分留意して活躍してください。

e40d3beb.jpg

【お寿司~♪】

 実はこの送別会は親しい仲間のみの参加だったのだが、何故か宴会場ではなくカウンター

 何故(ちなみに宴会場は誰も使用していない)?

 カウンターだと横一列で話もできないのでは・・・。こればっかりはよくわからないのだが・・・(苦笑)。

 たらふく海の幸を楽しむことができたので、良しとしよっか。

 料理はこれだけじゃないのだが、酔っ払ってくるうちにカメラを持つのも忘れてしまっていたのだ~。

 参った、参ったぁ。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:36│Comments(2) 「春」編 

この記事へのコメント

1. Posted by おたの   2008年03月31日 11:34
どうも^^
しゅんちさん♪
鎌倉まで☆桜を見に行ったんですか^0^
ええですね^^
でも><
雨とは残念ですね><
私も^^ちょっと前に☆
バイクに乗って☆
桜の並木道を走ってきました^^
気持ちよかったですね^0^
何か桜を見ると元気が出てきます^0^
不思議ですけど☆
素敵ですよね^0^
いつも本当にありがとうございます^^
  おたのより^^
2. Posted by しゅんち→おたの   2008年03月31日 17:05
 どもども~。
 おたのくん、コメントありがとぉ。
 雨の鎌倉…それはそれでいいのでしょうが、それはきっとアジサイの季節。この時期の雨は寒くて凍えてました。
 桜というのは、人の心を揺らします。それは寂しさを募らせたり、新しい気持ちにわくわくさせてくれたり…。きっと誰もが桜咲く季節に多くの素敵な想い出を残してきたからではないでしょうか。
 きっとこれからも素敵な思い出の残る時期がくるんでしょうね。
 おたのくんはまだまだお若いようですから、桜の木の下で多くの出来事が待ってますよ~。
 明日から4月。これからはさらに出会いの季節です。がんまりましょうね。
 ではでは~(いつも本当にありがとうございます)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最後の仕事ロマンスカーで花見旅行