序章厳しいチェック

2008年04月20日

日本脱出

9244ffb4.jpg

日本脱出

(パースの宝物2004年6月)






 
 飛行機に搭乗する瞬間まで、雨が降っていることに気づかずにいた。

 レストランでは充分ほろ酔い加減だったし、このまま搭乗したらぐっすり眠れるような感じだった。

 まだ飛行機に乗っていないのに、心はすでにパース状態。これって運動会や修学旅行の前の日の気持ちと変わらない。

 歳を取っても、少年に戻れる瞬間ってことかな?

“飛行機が揺れなければいいなぁ。”

 あまり、飛行機の好きではない僕はすでに掌に汗をかいていた。






8c8e032a.jpg

【外は雨】







 窓の外は。写真じゃ雨どころか、何を写しているかわからないね。

 飛行機が離陸し水平飛行になると、まもなく夕食の時間になる。

「ビーフとチキン、どちらになさいますか?」
と、スチュワートの声。

 僕はビーフを選んだが、写真を見てわかるとおり、牛丼風の夕食






fb8f76cd.jpg

【牛丼だね、これは】







 日本食は食べないなんて目標は最初から吹っ飛んでしまった。

“まぁ、まだパースに着いていないし、ここはOKとしよう。”

 しかも、メインが牛丼なのはわかるが、その上にあるオレンジゼリーと・・・。






6ced7eea.jpg

【なんでのり巻が・・・】







 いくら日本発だといっても、カンタスさんびっくり

 考えましょうよぉ~

 たばこを吸う自分にとっては飛行機の中のあの退屈な時間が地獄でもある。できるだけお酒を飲んで早く眠るようにしたい。

 機内でも読み慣れない英文のパンフレットを読んだり(読んでいるふり)して目を疲れさせ、早めに眠る努力をした。

 機内の明かりは消され、通路のライトだけが薄明るい。

 その甲斐があって、機内食を食べた後はすんなりと眠りについた。こんなことはかなりめずらしいのだ。

 目が覚める頃はオーストラリア大陸の上空だろう。






飛行機 ・・・ 飛行機


2008年4月20日の日記

 今日も時折突風が吹き荒れる一日。

 相変わらず不安定な天候の関東である。今日は日曜であるが、僕は朝からびっしり仕事。今月はなかなか休みが取れずにストレスが溜まりつつある。

 それでも仕事に不満なく、動き回っているのだから、大したもんだな。

 我ながらタフだな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 23:57│Comments(2) 「旅行(パース04年?)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴろQ   2008年04月21日 23:34
おやまぁ!@@
旅立ったのですね~^^
カンタスのCAは凄く気さくで楽しかった記憶があります。機内食も美味しかったな~!今頃、秋の南半球でしょうか??
2. Posted by しばっち→ぴろQさん   2008年04月23日 00:17
 どもども~。
 あららら、やっぱりそう思っちゃいましたか?
 いやいや、実はこれ、2004年の想い出BLOGです。今年は海外旅行はおろか、国内旅行も危うい状態で、仕事三昧の一年になりそうなんです。
 で、その腹いせ(苦笑)に、想い出BLOGを立ち上げてみることにしました。こんな記事でもたまには読んで見てください。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
序章厳しいチェック