案内された部屋周囲を探索

2008年04月24日

リラックスの空間

8cd3ff33.jpg

リラックスの空間

(パースの宝物2004年6月)







 中庭の中央には噴水がチャポチャポと音を立てて、水を吹き出している。

 暑い夏の日なら涼しさが倍増するのだろうが、この時期の噴水はどこか寒さを感じてしまう。

 しばらく外の空気を吸い、ちょっと眠い目を擦りながらも部屋の中に引っ込む。

 ついつい興奮気味に部屋の中を探索する。






f661c0de.jpg

【洗面グッズは楽しくなるね】







 洗面所も広い。

 ホテルの洗面所に並んでいる洗面用具って楽しいよね。

 シャンプーやリンスなどは使わずに持って帰ってきてしまうんだけどね。

 かといって、日本では使わずに忘れ去られていくのがオチなんだよなぁ。






bbcb16a2.jpg

【三角形のジャグジー】







 そして、お風呂

 ちょっと恥ずかしくなってしまう。

 だって、このお風呂、ガラス張りなんだよ。

 一人だからまだいいが、カップルだと、ちょっと引いてしまう(笑)。

 友人Sも勤務時間まではまだ時間があるので、ホテル内の説明と軽く朝食をとらせてもらうことにした。

 もちろんホテルの朝食ではあるが、まずはオーストラリアンスタイルでシリアルを食べる。






e15c9235.jpg

【レストランの前の庭には南天の実?】







 懐かしい食感だ。

 小さめの食器にシリアルを入れる。十数種類もあるので、好きなタイプのものを適当に入れ、一口サイズに切ったフルーツをその上に載せる。

 スイカ・メロン・ぶどう・イチゴ・オレンジなどと一緒にプレーンなどのドライフルーツなどを載せてもよい。

 そこに冷たいミルクをかけ、さらにヨーグルトを載せて食べるのである。

 日本の牛乳は臭いが強くてあまりおいしいとは言えないが、オーストラリアの牛乳は低温殺菌なので臭いがほとんどなくすんなりとのどを通る。

 最近はけっこう日本でも低温殺菌が多くなりつつあり、飲みやすくなっているものもあるね。

 もう朝からフルーティな体質になりつつある。






ホテル ・・・ ホテル


2008年4月24日の日記

 今日の関東は雨。

 朝こそ降ってはいなかったが、傘を持って家を出たが、通勤途中の人のほとんどは傘を持ってはいない。

 ん?持っていったのは不正解かな?

 不安がよぎる。

 しかし、日中も降ったり止んだり、帰宅途中もしっかり降ってくれたので、まぁ傘を持ってきて正解だね。

 それにしても遅番続きの僕にとって、今日を含めてこの週末はちょっとしんどいな。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 22:18│Comments(0) 「旅行(パース04年?)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
案内された部屋周囲を探索