リラックスの空間スワンバレーをドライブ

2008年04月25日

周囲を探索

a369ccb2.jpg

周囲を探索

(パースの宝物2004年6月)







 実は機内でも朝食を食べてきていたから、それほどお腹がすいていない。

 トーストなども並んでいたが、シリアルコーヒーで充分。

“また明日いろいろ試してみようか・・・。”

 バインズリゾートホテルには西オーストラリアでも結構有名なゴルフ場があり、観光のためというよりはゴルフ好きに人気のホテルでもある。

 若い頃にゴルフをちょっとだけかじったことがあるが、2?3年でゴルフのセンスのなさを痛感し、断念した。

 この歳になって、ちょっと後悔もしているが・・・。

 ホテルを出ると目の前に見えるゴルフ場(写真上)、やっぱり続けていたらよかったかな。






d1418a13.jpg

【これ、案外お気に入りのドリンク】







 ホテルの周りにはゴルフ場もあるし、テニスコートもある。

 このホテルで長期間滞在するなら、スポーツに興じるのもいいかもしれない。






da307f51.jpg

【誰もいないがテニスコートもある】







 そして、さらにもうひとつの中庭に進むとまるで別空間のようにプールも広がっている。

 思わずプールの中に手を入れてみるが、この時期のプールはさすがに冷たい。

 夏になったら一度は泳いでみたいものだ。 

 




51c27d1e.jpg

【泳げたらいいのに】







 友人Sも勤務時間となり、その日のディナーの予約をすませ、彼の車の鍵を借りて別れることにした。

 市内の道だときっとパニックになって運転できないだろうが、このあたりはそれほど入り組んでいないのでチャレンジしてみることにしたのである。

 今日一日、スワンバレーワイナリー巡りをしてくるのだ。

 これは彼からの情報であるが・・・、スワンバレーは昔からワインで有名な地域で、小さなワイン農場が数多く点在する。

 以前に来たときにも2?3件のワイナリーに連れて行ってもらったが、その立地場所は頭に入っていない。

 日本人の感覚ではこれを小さいと言うかどうかは疑問だが、ここ1?2年、スワンバレーの人々は観光に力を入れていて、今ではワイナリーバスツアーもあるとのこと。

 そのルートの距離は32km。

 1日でそのルート上にある全てのワイナリーを廻ることはできないので、今日はその半分を廻ることにした。

 バインズリゾートホテルスワンバレーの北の端に位置していて、もっとも遠い場所にある。そこからウエストスワンロードを南下することにした。

 車のエンジンをかけ、ホテルの敷地から道に出る・・・が、すでに最初のT字路で右か左かわからなくなる。






ホテル ・・・ ホテル


2008年4月25日の日記

 日中、区役所に出向いたが、なかなかさわやかないい天気で、表にいるのが気持ちいい。

 しかし、夜は・・・というと、ブルッと震えがくるほど寒かったのだが、これは日中との温度差が激しかったからなのかどうかはわからない。

 いよいよGW突入なのかな(?)。

 普通に考えれば5月3日からなんだろうが、中には明日からGWとなっている人もいるだろうね。

 ちょっと羨ましい、ちょっとね。うん、ほんのちょっと(笑)。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]




at 22:10│Comments(0) 「旅行(パース04年?)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リラックスの空間スワンバレーをドライブ