夜のフリーマントルを歩くパステルカラーの街

2008年05月22日

流れる時間

83372667.jpg

流れる時間

(パースの宝物2004年6月)







 まだ、夜のフリーマントルしか見ていないのに、海辺の街には魅力がいっぱいだ。

 僕は部屋に戻らずにしばらくの間、並びに置いてあるテラスのベンチに座って雨のフリーマントルを堪能していた。

 今まで何度も訪れているこの街・・・。

 そしていつも時間がなく、慌ただしさだけで終わっていたこの場所で、今、僕はのんびりと流れる時間を楽しんでいる。






34e7133f.jpg

【ホテルのテラスで】







 ホテルのロビーを行き交う人、タクシーで出かけていく人、立ち話をしている人、ドレスを着てディナーを楽しんでいる人、それぞれ目的が違うのであろうが、紛れもなく今、同じ空間をエンジョイしている。

 この場所で、たたずんでいるだけでも幸せ者だと思う。

 2年前に来たときも、いやそれ以前に来たときも、もう2度と来れないかもしれないと思っていたからである。

 この街でいくつの思い出を拾うことができるのだろう。

 ゆっくりと流れる時間を楽しみながら、立ち上がり、部屋に戻ることにした。






22723f4e.jpg

【シンプルな部屋の中】







 部屋に戻り、今日一日の出来事を振り返る。

 パースより内陸側にあるスワンバレーのワイナリーで遊び、Jさんの家に立ち寄り、数年ぶりに奥さんに会い、パースを越えて海辺の街フリーマントルシーフードを楽しんだ。

 静まり返った部屋の中で深夜遅くまでワインを飲みながら振り返る時間が、また楽しいのである。






ccdf6f4c.jpg

【ひとりで・・・いいの?】







 明日はいい天気でありますように。

 そして、雨が止んでくれますように・・・。






太陽 ・・・ 太陽


2008年5月22日の日記

 今日の都内は夏日。

 一日いい天気だったのだが、もう夜はおぼろ月夜。

 また週末は天気が悪いようである。

 特に書くこともないので今日は早めに寝ることにしようっと。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:34│Comments(0) 「旅行(パース04年?)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
夜のフリーマントルを歩くパステルカラーの街