夏はそ~めんかんぱ~い

2008年08月28日

雨が走る

 突然の雨・・・。

 それでも傘を持っていたから、よかったんだけどね。

 50m先から雨が走ってくるのが見えた。

 ん?

 どういうことかって・・・?

 まるでバケツをひっくり返したような雨が、前方から僕に向かって襲ってくるのが見えたわけ。

 傘の上にぶつかる雨の音が一瞬のうちに変わる。

 初めて目に見えた雨の走る姿

 今も目に焼きついて離れない。

 夜はたまたま偶然に雨の狭間を縫って帰ることができたが、東の空で、西の空で花火大会でもやっているかのように稲光が止むこともなく光っている。

 この不安定な天気、まだしばらく続くようだね。







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:40│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏はそ~めんかんぱ~い