初鍋~♪坂道を歩こう

2008年10月15日

やっぱりキングスパークに

8d6e9f4c.jpg

やっぱりキングスパークに

(パースの宝物2004年6月)







 僕はリーダーヴィルを後にして、パースに戻ることにした。

 この10日間はいつもの旅行と違う・・・、そう、いつもと違う観光客になっていることに気づいた。

 今までの旅行だと多くの仲間と再会し、酒を飲んだり、遊びに出かけるという、いわゆる地元民に混ざっていたが、今回は数多くの観光スポットも目にすることができた。

 そう思っていたら、急にキングスパークから見るパースシティの景色が見たくなった。

 キングスパークといえば、過去6回のパース旅行でも必ずといっていいほど初日に行っていた観光スポットである。

 その丘の上から眺めるパースの街は本当に美しい。

 今回の旅行ではパースにいることがほとんどなく、頭の中からキングスパークの事は消えていたのは事実だった。

 少し時間もあるし、急ぐ必要はない。







56dd102e.jpg

【どうしても写したかった旧国会議事堂】







 バスでも行ける場所だが、あえて歩くことにしたのは、自分の足でしっかりと距離感をつかみたかったことと、今回の目標を少しでも近づけるためだったからである。

 僕はパース駅で降りて、そのままキングスパークまで歩いていくことにした。

 はるか遠くに見える小高い丘、いつも車で連れて行ってもらっていたから、距離感がない。

 遠いのか近いのか、皆目見当がつかず、感で歩いた。

 時間にして約2~30分、それほど遠くない場所にあった。







4ac877b3.jpg

【薄っぺらい建物なんだよなぁ】







 マルコルムストリートを登っていくと、よく観光パンフレットにもある旧国会議事堂(Parliament house←訳し方がこれでいいのかどうかわからない)が右手に見え、いつも車で通るたびに眺めるだけで通り過ぎていたので、今回はそれをしっかりと写すことができた。

 それにしてもこの建物、薄っぺらい建物で、過去にどういう用途があったのかわからない。

 単なる門だったのかもしれない。

 今度、聞いてみることにしよっと。





太陽 ・・・ 雲


2008年10月15日の日記

 忙しい日々も終わり、またのんびりパース旅行記を書きながら、楽しかった日々を思い出すことに・・・。

 それにしても、この旅行でのパース滞在中はあまり天気が良くなく、曇り空が多い日だったなぁ~(しみじみ)。

 とはいえ、日本の・・・いや関東の天気に比べたらはるかに晴天率が高いんだけどね。

 ご興味のある方はせめて写真だけでも眺めてやってくださいね~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:58│Comments(0) 「旅行(パース04年?)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初鍋~♪坂道を歩こう