森林浴にいいかも自然豊かな都会

2008年10月19日

圧巻パースシティ

23d751fe.jpg

圧巻パースシティ

(パースの宝物2004年6月)







 キングスパークから見るパースのシティは圧巻である。

 これが青空だったり、夕焼け空だったり、星空だったら、本当に圧巻なんだけどね。

 今回の旅行でのパースシティは比較的雨雲に覆われていて、思ったような写真は撮れなかったんだけどね。

 自然には逆らえないしね。

 それでもやっぱりキングスパークから臨むシティは何度見ても心が洗われる気がする。

 夏でも秋でも冬でも僕の好きなスポットのひとつである。







71ac5a34.jpg

【都会だよ、やっぱり】







 ほんとはね、絶対春が一番いいと思うんだよ。

 だけど、南半球の春9月から11月ぐらいで、最も僕にとっては長期休暇を取りづらい時期でもある。

 ワイルドフラワーが咲き乱れる時期だから、一度はそんな花に囲まれてみたいんだけどね。

 未だにその期間だけパースに足を踏み入れたことがない。







de4c72e6.jpg

【パースシティ】







 ちょっとウィキペディアパースを検索してみた。

 パースは、オーストラリア連邦西オーストラリア州の州都である。

 人口は2004年6月に150万人を超え、同州では最大、オーストラリアでは第四の都市である。

 街は大変美しく「世界で一番美しい都市」と言われることもある。

 と紹介されている。







90a7120d.jpg

【緑も多い都市】







 初めてパースに行ったときには100万人強だった人口も10年ぐらいで150万人を越えているってすごいね~。

 なぜこんなに増えたかって?

 それは西オーストラリアには豊富な資源が多く、たとえば財宝(笑)、それを掘り起こそうとするお金持ちが大勢移住しているからなんだよね~。

 まだまだ未知なる土地ってわけだね。







太陽 ・・・ 太陽


2008年10月19日の日記

 気持ちいい風だね。

 こんな日がしばらく続いてくれると嬉しいんだけどね。

 今日は朝からびっしり仕事だったので、それほど書くこともない。

 ちょっと睡眠不足だから、そろそろ寝なきゃ。

 ではでは~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:52│Comments(0) 「旅行(パース04年?)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
森林浴にいいかも自然豊かな都会