パースに宝物を残してもっこり、もっこり~

2008年10月27日

久しぶりの・・・

68a298a1.jpg

【爽やかな秋の空】







 車に乗って、しばらくするとが降ってきた。

 降りそうで降らずに一日が終わるかと思っていたのに、夜6時には真っ暗な空

 高速道路を走っている頃、雨は一気に強くなり、さらには雷が・・・。

 すごい・・・。

 すごすきる・・・。

 速度を60km/hまで落とす。

 全く視界が見えない。

 夏に続き、ゲリラ豪雨か・・・と思うような大雨とすぐ目の前で閃光雷鳴と共に落ちるのが見える。

 ここは、栃木県宇都宮市周辺。

 今日は休日だったので、久しぶりに栃木県の那須高原までドライブに出かけてみることにした。

 日中はいい天気だったのだが、夕方辺りから雲行きが怪しくなり、夜には恐ろしいほどの集中豪雨。

 それでも佐野辺りではすでに雨も上がり、自宅のある埼玉県では星も見えるほど。

 ただ、家に帰ってからニュースでは都内も集中豪雨があったようなので、関東全域が荒れ模様だったのかもしれない。







57c67811.jpg

【どんぐりころころどんぐりこ~】







 25日・26日の2日間は早朝から深夜まで仕事だったので、睡眠不足気味ではあったのだが、中野区に勤務地が移動してから大好きな旅行にも出かけられず、せいぜい近場の温泉で我慢していたわけで、そろそろ僕のストレスもピークに・・・。

 ストレス解消に一番いいのは温泉でサウナに入り、汗を流し、ビールを飲んでグッタリ眠ることなんだけど、さすがに旅行やドライブも全くしていないとそれはそれでストレスが溜まるようである。

 それもそのはず。

 去年までは1ヶ月に1度や2度は日帰りではあるが、近県の温泉や娯楽施設に遊びに行っていたのに、この半年は全くといっていいほど、出かけてはいなかったのである。

 ちょっとでも・・・という思いで、数日前から考えていたことだったのだ。







42724dda.jpg

【ここは佐野SA】







 まぁ、久しぶりだったから、ついついあれも、これも・・・と欲張ってしまったので、ちょっと中途半端なドライブになってしまったのだが、これもちょこちょことBLOGに載せていこうと思う。

 今日は心地よい疲れの中でゆっくり眠れそうである。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:20│Comments(2) 「旅行(栃木)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ~ちゃん♪   2008年10月29日 01:00
久しぶりのお休み&ドライブですね~♪
楽しめたようで何よりです♪
那須高原も紅葉はまだのようですね。
今年はちょっと遅いのでしょうか。
関西の方は色づいてました。
東京の銀杏なんか、まだまだ青々としてますし。
雷&集中豪雨があったのですか?
限られたエリアだったのでしょうか。
こちらは何事もなかったです。
夏の集中豪雨では、一般道といえども、走るのが恐いほどでしたから、高速ではきついですよね。
リフレッシュして、また頑張れますね♪
2. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2008年10月29日 08:30
 どもども~。
 休日がなかなか取れず、仕事ばっかりの日々。
 それほど、休日に執着して生きているわけではないのですが、数少ない休日で身体を休めるか、好きなことをやるか…と考えるとどうしても前者を選んでしまっていたんですよね~。
 不規則な休日なので、遠方に出かける条件としてはその前後にもう一日、身体を休めたいという思いもあるのです。
 そういう意味ではこの半年、ほとんどどこにも行けずにいましたが、また時間ができたらいろいろな場所に出かけたいと思っています。
 ゆ~ちゃん♪もお忙しいようですが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね~。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パースに宝物を残してもっこり、もっこり~