久しぶりの・・・モモベーコン?

2008年10月28日

もっこり、もっこり~

02ef9d1d.jpg

もっこり、もっこり~

(2008年10月27日那須高原編)


 朝6時には目が覚めたものの、さすがに睡眠不足のせいか、身体がなかなか起き上がらない。

 ベッドから出たのが6時30分、身体を目覚めさせるのに一番いいのは朝風呂だが、時間がないのでシャワーを長めに浴びて、家を出たのは結局7時半。

 遠出をするにはもう少し早く家を出たかったのだが、根性がない(苦笑)。

 青空・・・。

 昨日までは小雨交じりの曇天だったので、ちょっと心配だったが、ドライブ日和の青空にちょっとニヤニヤにっこり

 東北道に乗って北上すること30分。

 それにしても今日(27日、月曜日)は平日だというのに交通量が多い

 高速道で出勤なのかな?

 いやいや、観光バスも多いところを見るとやはり紅葉狩りか?

 まずはいつものように佐野SAで休憩。

 朝食はほとんど食べない僕も、こういったときにはまずは腹ごしらえ。

 軽く朝食~







827c3030.jpg

【朝からカレーですが、何か?】







 いやいや、若い頃は朝からカレーでもコッテリ系でもOKOKだったんだけど、最近はめったにこんなことはない。

 ただ、このキャッチを見たらついつい頼んでみたくなったのだが。







0ce54e75.jpg

【ドラゴンカレー】







 何倍にする?

 ただ、やっぱり朝だったのでノーマルに中辛だったんだけど、普通に食べられる、ごく普通の辛さの味だった(がははは)。

 次回はイエロードラゴンを食べてみるとするか。

 SAに寄ると特に買うわけでもないのだが、お土産コーナーをチェックするのも僕の癖

 するともっこりシリーズのストラップが並んでいるのを見つけた。







eaaa2cd2.jpg

【もっこり】







 これって北海道のまりもっこりから火がついたキャラクターだけど、去年、長野に行ったときにはもっこりんごっていうのがあって、僕も思わず買ってしまったことがある。

 まりもっこりもっこりんごも語呂合わせが楽しいからいいのであって、ここまでくると何がどういいのかわからない。







d57098e6.jpg

【限定とはいうけれど】







 まりもっこりは北海道限定、もっこりんごは長野限定、さすがに佐野SAでは売っていなかったけれど、埼玉・群馬・栃木などなどここで一同に買えるし、県限定でなくてもおもしろいものもいっぱい。

 温泉地とか海とか山とか何でもかんでも限定、ね。

 全部で50種類ぐらいぶら下がっていたかな。

 ここまで来ると限定って言葉も軽くなってしまっているような・・・。







bf97a263.jpg

【もう一丁、もっこり~】







 まぁ、楽しめたのでOKとしようっか。






太陽 ・・・ 太陽


2008年10月28日の日記

 秋らしい天気。

 昨日の悪天候とは打って変わって朝から爽やか~。

 いい天気って今日のような天気を指すんだけどね。

 昨日、久しぶりに遠出してきてリフレッシュできた自分がよくわかる。

 この気持ちを少しでも長く保てたらいいんだけどね~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:21│Comments(2) 「旅行(栃木)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ふうちゃん   2008年10月29日 21:43
仙台には「ずんだもっこり」がありますよ(笑)
今度の遠出は、もっともっと北上して仙台まで{自動車}おいでください~♪
2. Posted by しゅんち→ふうちゃん   2008年10月31日 11:56
 どもども~。
 仙台~。
 行ってみたいです。若い頃には故郷の北海道に車で帰ったことがあり、仙台からフェリーに乗るために立ち寄ったことはあるのですが、なかなかそちらをゆっくり旅することができずにいます。
 仙台に行ったときには是非ご案内してくださいな。
 ずんだもっこり、うひゃ~、やっぱり枝豆形なのかなぁ~(興味深々)。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりの・・・モモベーコン?