新宿で飲み会(2)野菜オンパレード

2008年11月01日

まずは道の駅

37a9e3b8.jpg

まずは道の駅

(2008年10月27日那須高原ドライブ編)







 いつも那須高原に遊びに行くときには、東北道の那須ICで降りることが多いのだが、今日はその手前の西那須野塩原ICで降り、湯の香ラインを北上。

 塩原ファミリー牧場の先に目的のひとつ、道の駅がある。

 道の駅に寄るのはドライブの後半が多いのだが、今回は真っ先に寄ることに。







648a52f6.jpg

【アグリパル塩原】







 もちろんその目的は農産物ってわけ。

 帰り際に寄っても農産物がほとんど売り切れてしまい、買えないことが多いからだ。

 湯の香しおばらという道の駅

 思った以上に広い。







d57d5746.jpg

【高原大根】







 アグリパル塩原と名づけられた農産物直売所以外にも郷土料理を中心としたレストラン関の里、地元の農産物を使用した手作りのお菓子・ジュース・季節のまんじゅうなどを販売しているもみじ村という建物もある。

 季節によってはイチゴ狩りやりんご狩りもできるらしい。

 周りは広大な蕎麦畑も広がり、景色を見るだけでも十分堪能できる。

 時間はたっぷりあるが、多くの観光客でごった返しているアグリパル塩原に入ってみることに。

 入り口には大きな大根。







b065a4f2.jpg

【きれいな大根だよ~】







 店内には多くの野菜が新鮮な顔をして並んでいる。

 しかもその値段

 近所のスーパーでは手に入らないような安さである。

 大根2本で200円だったり、白菜だってこ~んなに大きくて300円。







5c3126e1.jpg

【太陽の恵み】







 だけど、この量は僕には必要ないわけで・・・。

 それでもこんな大きさのずっしりした白菜は近所のスーパーでは買えない。

 えええ~い、買っちゃえ~びっくりびっくりびっくり 









 太陽・・・太陽 


2008年11月1日の日記

 今日からいよいよ11月。

 2008年も6分の5が終わったわけで、残すところ6分の1ってわけだ。

 年々、時間の経つのが早いと感じてくる。

 昨日、一昨日と飲み会が続き、今日からまた忙しい日々が始まる。

 まだ冬というには季節はずれだが、今日は風が強く、木枯し一号だったんだって。

 う~ん、ちょっと木枯しというには・・・何だか物足りないかも、ね。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:24│Comments(2) 「旅行(栃木)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ~ちゃん♪   2008年11月02日 00:19
道の駅、いいですよね~♪
僕も土地の野菜とか農産物にひかれます。
それと、道の駅にある温泉とか。
道の駅の標識を見るとわくわくします♪
11月、急に慌しくなりそうな予感が…。
頑張りましょう。
2. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2008年11月04日 00:02
 どもども~。
 ゆ~ちゃん♪のBLOGでも道の駅が出てくると、ついつい見入ってしまうほど、僕もチェックしちゃいます。
 そこで売っている野菜、安いですよね~(不公平だよぉ~)。
 一度、行っちゃうとまた行きたくなる病になってしまっています。
 ゆ~ちゃん♪もお忙しいようですが、お互い健康だけは充分注意して、残りわずかな08年を過ごしましょう。
 ゆ~ちゃん♪のBLOGいつも楽しみにしていますよ~。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新宿で飲み会(2)野菜オンパレード