アートな秋を楽しみながらLOCOマーケットは楽しい

2008年11月11日

那須ガーデンアウトレット

3268d71d.jpg

那須ガーデンアウトレット

(2008年10月27日那須高原ドライブ編)







 那須高原のドライブはいよいよ後半戦へと入る。

 那須高原に最近オープンしたアウトレットがあると聞いたのは、つい数日前。

 そんな情報を耳にしたら行かずにはいられない。

 第三の目的地は那須ガーデンアウトレット

 東北自動車道の西那須野塩原IC那須ICのちょうど中間地点に位置し、現在このアウトレットのすぐそばに新しいICを建設中であるが、残念ながら来年の春に開通予定とのこと。

 その名は黒磯IC

 黒磯ICができれば、高速道路を降りてからわずか2分足らずで那須ガーデンアウトレットに来られることになる。

 もみじ谷大吊橋から那須ガーデンアウトレットまでは車で約30分車

 その間にすっかり雲も流れ去り、再び青空が見え出し、瞬く間にいい天気になってくれた。

 まるで僕を歓迎してくれているようだ(なんて、自分勝手な言い分だが)。







76834f30.jpg

【青空~】







 車を降りて、建物を眺めてみると佐野プレミアム御殿場プレミアムなどのアウトレットに似ているので、三菱系のアウトレットと思い込んでいたのだが、どうもこのアウトレットは西武系のようで・・・。

 その関係が今一、よくわからない(誰か知ってる?)。

 まだ、この7月にオープンしたばかりというほっかほかのアウトレットである。

 特に買いたいものが山ほどあるわけではなく、気に入ったものがあったら買おうかな・・・程度の気持ちできたのだが、たまたま停めた駐車場位置から程近いところにラコステがあったので早速店内に・・・。







8d743e86.jpg

【まずは必ず立ち寄るラコステ】







 ラコステといえば、ポロシャツびっくり

 なのだが、店内にはほとんどポロシャツが見当たらない(あららら、めずらしい)。

 コートを眺めていたら、店員さんが、

「お勧めのものがあるんですよ。」

と、ホワイト系のダウンを持ってきてくれた。

 早速試着(笑)・・・といっても半ば強制的。

 軽くて暖かい。

 値段も3万円弱でお手ごろ・・・だが、去年コートを2着買っていたので、あまり興味がわかない。







1ae6559c.jpg

【アウトレットには必ずあるよね~、特に興味はないが】







 それよりも目についたのが、バッグ

 今まで使っていたバッグもラコステなのだが、いい加減ヨレヨレになってきていたし、購入リストのひとつには挙がっていたもので、そのバッグを見た途端・・・。

 まるで待ってましたと言わんばかりに僕のハートドキドキ大に釘付け(ちとオーバーっす)。

 何故今までヨレヨレでも替えずにいたかというと再度にポケットが付いていて、スポッと文庫本が入れられるようになっていて使いやすかったからなんだけど。

 目にしたバッグにはそのポケットがない。

 でも、僕をどんどん引きつけて行くバッグの魅力

 それは値段にも現れていた。

 3万円のものが1万3000円だったら、買っちゃうでしょ(笑)。

 ほとんど悩むことなく、ゲット。

 まだ店内に入って10分足らずだった。

 もちろん、それを持ってアウトレットを歩くのは億劫だったので、カードで支払いを済ませ、帰り際に受け取りに来ることにした。







6d72796e.jpg

【ここも必ず立ち寄るのだが、今回は何も買わなかった】







 MAPを手にしながら、行きたい店を数店決め、歩き出したのはいいけれど、特に何を買おうか考えていなかったので、ほとんど興味が沸いてこない(これも歳のせいか)。

 普通ならジャケットやシャツの一枚でも買うのだが、僕を引きつけるものがなく、ただウロウロ。

 那須ガーデンアウトレットには他のところでは見られない大きな特徴があるのを事前に調べてあったので、そちらに足を運ぶことにした。
 





雲 ・・・ 雲


2008年11月11日の日記

 今日も肌寒い一日。

 まだ風邪が抜けきれず、咳き込むこともしばしば。

 しばらくこんな調子が続くのかな。

 睡眠時間はたっぷりあるんだけどね、咳き込んで起きてしまうわけ。

 だから睡眠不足のような感覚も抜けきらない。

 しんどいね~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:43│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アートな秋を楽しみながらLOCOマーケットは楽しい