チーズガーデンははずせないいよいよ5年目に突入!

2008年11月15日

チーズ!チーズ!

9f17b4c9.jpg

チーズ!チーズ!

(2008年10月27日那須高原ドライブ編)







 外はすでに真っ暗。

 夏場だったら、まだまだ明るいんだろうけど、この時期になると陽が落ちるのも早い。

 以前チーズガーデンに立ち寄ったときに、敷地内に新しい建物を建設中だったのだが、この建物はすでに出来上がっていてオープンしていた。







d2f54450.jpg

【しらさぎ邸】
 






 高級感溢れる空間に広い庭園があり、その奥にあるレストラン。

 もちろん、そのレストランで食事をすることはないが、庭園に足を踏み入れ写真を撮ってみた。

 夜だったので、あまり上手に写っていなかったんだけどね(雰囲気だけでも)。

 客は誰もいないのは、そろそろ閉店時間だからだろうか。







b07b4b0b.jpg

【しらさぎ邸のメニューを見てびっくり】






 やっぱり、高級志向だったかぁ~。

 パスタ1600円はちょっと引いてしまう値段だよね~。

 僕のような人間には不釣合いな場所かもしれない・・・な。

 さて、さて・・・。

 このチーズガーデン目玉商品のチーズケーキ。







4643581f.jpg

【試食~♪】







 1cm角に切って、爪楊枝が置かれている試食品

 これが置かれるとあっという間になくなってしまうのだが、この時間帯はお客さんも少ないためか、まだまだ残っていたので、僕も試食を。

 もちろん充分おいしいのを知っているが、爪楊枝に2角分を刺してパクッと食べて満足~♪

 ちょうどその横にほしいものがあったので、その場で別の品物を見ていたら、おばさんが試食品のそばに来て、口にした。

 何気なく横目で見ていたら、僕以外誰もいないのに・・・、

「おいしいっ。」

と言って、またひとつ。

「あらあら、本当においしい。」

と言って、さらにひとつ。

「もう一個食べちゃおうかしら・・・。」

と独り言が聞こえるように、さらに・・・爪楊枝に2個刺して・・・。

 その声が聞こえるほどの大きさなのだが、周りには僕しかいない。

 僕に聞こえるように言ってるのかなぁ。

 別に口に出して言わなくても・・・(苦)。

 そういえば、このシーン・・・以前来たときにもあったような・・・(笑)。







d2249680.jpg

【もちろん買いました~】







 上の写真、真上から写したものなんだけど、立体感が全くないね(苦笑)。

 店内にはほとんど人がいなくなり、僕も焦り気味。

 それでも最後に購入したのがこれ~。







c35147ad.jpg

【カマンベールチーズ】
 






 ここに来たらチーズケーキは勿論だが、チーズ製品も買いたい。

 ただ、買ったはいいが、口にできるチャンスがなければもったいないわけで。

 あれも、これも・・・と欲しくなるのがチーズ

 しかし、今回はカマンベールチーズと小さいけれどブルーチーズも買うことにした。

 さ~、時間も時間。

 大満足ハート那須高原のドライブ。

 まだまだ那須高原を楽しみたかったんだけど、そろそろ帰らなければ・・・。

 名残惜しいのを我慢して、車に乗り込むことにした。






雲 ・・・ 傘


2008年11月15日の日記

 今日は工事のため、池袋~新宿間の埼京線が動いてなくて、池袋から山手線に乗り換えての出勤。

 もちろん帰りも・・・。

 おかげでいつもよりしんどかったので、今日はこの辺で~。

 明日も朝が早いので、おやすみ~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チーズガーデンははずせないいよいよ5年目に突入!