凧揚げの町差し入れ~

2009年02月06日

ゲットしたのは

9d9a110c.jpg

ゲットしたのは

(2009年1月4日道の駅周遊ドライブ編)







 以前から道の駅には興味のあった僕にはこれだけでも結構楽しいドライブである。

 主に群馬県栃木県あたりをドライブするときには、必ずといっていいほど立ち寄ることが多いかな。

 道の駅庄和にも、露店がいっぱい並んでる。







5d89b23f.jpg

【露店はあるのだが】







 だけど~。

 この日は天気がいいわりには風が強く、ここを利用している人々のほとんどは館内に入ってしまっていた。

 外に立っているだけでも吹き飛ばされそうなぐらいの強風が・・・。

 露店の店員さんもいないんですけど~

 ということで、僕も中に入ることに。







5996257d.jpg

【凧がいっぱい】







 館内のいたるところに凧が飾られている。

 さすがに凧の町である。

 おいしそうなお土産品もいっぱい並んでるし、滅多に手に入らないようなものも多い。

 とにかくおもしろいんだよ。

 あまりにもいろいろありすぎて、目移りしてしまうほど。

 で、今回一番目を引いたのが、手羽餃子。







a6aede14.jpg

【やぁ、ひさしぶり~】







 なんだか久しぶりに出逢った感じ。

 ここではまだ野菜などは買わずに、この手羽餃子だけをゲット。

 道の駅はわくわくどきどきだね。



 





太陽 ・・・ 太陽


2009年2月6日の日記

 今日は週末だからか・・・。

 駅のホームには酔っ払いがいっぱい。

 ホームを歩いている僕の目の前を50代後半ぐらいのおじさんが、ヨロッとよろけたと思ったら、足がもつれて・・・。

 あららら。

 ホームのベンチに側頭部をガツン。

 ゴツンではない。

 ガツン怒る怒だった。

 手助けしようと思ったんだけど、近くの人が手を差し伸べてくれたので、僕は通り過ぎたのだが、あのおじさん・・・ちゃんと家に帰れたのだろうか。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:58│Comments(2) 「旅行(埼玉)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by しーぴ   2009年02月09日 00:06
道の駅って楽しいですよねぇ~^^
用がなくてもついつい寄ってしまいます。
で、いらんものをついつい買ってしまう・・・
ま、これもドライブの楽しみの一つやもんね!
2. Posted by しゅんち→しーぴさん   2009年02月16日 09:10
 どもども~。
 昔は高速道でSAなどに立ち寄っては、そこでお土産などを買ってましたが、今は道の駅でも多くのものが手に入りますね。
 ついついどこかに行くと立ち寄りたくなる場所です。
 そ、そ、いらないものまで買いたくなってしまうんですよね~(がははは)。
 でも、やめられません。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凧揚げの町差し入れ~