道の駅さかい2月も今日でおしまい

2009年02月27日

初雪~♪

 フジテレビ開局50周年特番の僕らの心に流れる歌を何気なく見ていたら、やっぱり音楽って人生に大きな影響を与えているっていうか・・・、自分の人生の背面にしっかり貼り付いてくるもののひとつなんだなぁって、ちょっとホロリ泣くと来てしまった。

 つい最近ヒットした曲だと思っていたのに、実はそれは10年前だったり、20年前だったり・・・。

 うまく書けないけれど、やっぱりその時代の励みになっていたものだったり、多大なる影響があったものなんだよね。

 涙。

 今日は朝から雨だったのだが、ふと窓の外を見ると雨がに変わっていた。

 僕の住む地域では初雪ではないにしろ、ほとんど初雪のようなもの。

 まさか、今年は雪なども降らずに終わってしまうのかって思っていた矢先の出来事だったから、びっくり。

 休みだったので、いつものように温泉で癒されていたんだけど、思ったよりも長い時間雪が降っていたわりには、ちっとも積もっていない。

 嬉しいことなんだけどね。

 関東で雪が積もったらマヒ状態になってしまうからね~。







b16f6fad.jpg

【雪が】







 これは何の花かわかる?

 何とか雪が降っているっていう雰囲気を写したかったんだけど、車道や歩道は雪が積もるほど冷えてはいない。

 そんなときは土のある場所

 これは、







db7b692f.jpg

【大根の花~♪】







 なんだよね~。

 大根の花ってかわいいね。

 でも、日中降り続けた雪も夕方には止んでしまい、積もることはなかった。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:14│Comments(0) 「冬」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道の駅さかい2月も今日でおしまい