休日・・・天気悪し高速道の景色

2009年04月22日

予報を裏切って

4e1bd5ea.jpg

予報を裏切って

(2009年4月22日草津ドライブ編)


 朝、5時半に家を出る。

 天気予報では今日の午前中は曇り(地元)となっていたが、すでに空には青空が広がっている。

 やったぁ~(早起きした甲斐があったかも)。



 今日の行き先は草津

 実はずいぶん前から草津に行くことは考えていたのだが、それはあくまでも候補地のひとつとしてという意味で・・・。

 それを決定づけたのは、先月の、桐生の温泉に行くドライブの途中でのこと。

 ここ何年か、ちょっと遠出をしようかなって思うと、頭に浮かぶのは栃木県茨城県が多かったんだけど、そういえば最近は群馬県を遠ざけているなぁって(苦笑)。

 それには訳がある。







636b8baa.jpg

【楽しいPA(嵐山)】







 以前、仕事の関係で群馬にも3年勤務していたことがあり、その上、勤務はあくまでも仮住まい程度の生活。

 もっと簡単に言うと週3~4日は群馬県で仕事をし、残りは埼玉県で・・・みたいな生活。

 ハイシーズンは1ヶ月以上、入り浸っていなければならなかったのだが。

 それで、その当時は群馬県のほとんどは暇さえあれば足を伸ばしていたので、最近はプライベートで群馬県に遊びに行きたいという気持ちがなかったわけ。

 でも、この間桐生までドライブをしていたら、やっぱり時代の流れの早さを感じ(見る景色が違う)、ちょっと群馬県を除いてみたくなったってわけ。

 で、どこに行こうかなぁ~。

 なんて、考えていたら頭にヒョコって電球浮かんだのが、草津







3187f434.jpg

【ポップも楽しい】







 草津かぁ~。

 久しく行ってないなぁ。

 温泉好きになったのも、この頃だったような気がするし。

 吾妻川でカヌーをやったり、中之条でキャンプをやったり、もちろん草津高原渋峠万座高原でもスキーに興じた時期もある。

 この辺りは沢山の思い出が残っている場所。

 思い出巡りをしたいわけではないが、たまには群馬・・・と思っていたので、今回は草津まで足を伸ばすことにしてみた。

 もちろん温泉セット温泉を車に詰めて~。







311cdbdb.jpg

【何を食べる?】







 ・・・と、前置きが長くなってしまったが、少しでも節約することを忘れていない。

 僕の住む街から、草津自動車に行くには外環道を通り、大泉ICから渋川ICまで行けばいいのだが、ちょっとでも節約するために、国道17号線を北上し途中から関越道に乗ることにした。

 で、今回は東松山まで国道17号線を走り、そこから関越道に・・・。

 お約束どおり、PAは嵐山で。

 すでに雲はほとんど消え、青空の広がる風景だ。

 天気、良すぎ~。







c19eb6a3.jpg

【お約束のラーメン】







 最近はどこかに出かけるにしても、朝食は高速道のPAで決まりきったようにラーメンラーメンにすることが多い。

 昔はこういうところのラーメンなどは決しておいしいとは言えなかったのだが、これも時代の流れか、それとも一般庶民の口が肥えたのか・・・。

 おいしいものが多い。

 でもね、僕は最もシンプルな醤油ラーメンが一番好きなのだ。

 庶民の代表みたいなもんだね~(苦)。






太陽 ・・・ 太陽


2009年4月22日の日記

 久しぶりに草津に出かけ、必要以上に写真もいっぱい写してきたので、またまたしばらくは草津(だけではないが)の話題満載のBLOGになりそう。

 興味のある方はぜひぜひ文面を、興味のない方でも写真ぐらい眺めていただければ~うれしいっすね~。

 GWは現在の予定では休めそうにもなく、ほとんどびっしり仕事の予定。

 今日は僕にとってGW並みの価値のあるドライブだった(きっと、最後まで目を通してくれた方はそう思ってくれるだろう)。

 続きはまた明日~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:29│Comments(0) 「旅行(群馬)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休日・・・天気悪し高速道の景色