予報を裏切って道の駅こもち

2009年04月23日

高速道の景色

b9180134.jpg

高速道の景色

(2009年4月22日草津ドライブ編)


 嵐山PAに到着したのは、すでに家を出てから2時間近く。

 初めから高速道路を使っていれば1時間程度で到着するんだけど、ね~。

 いや、実は訳がこれにはある。

 当初の天気予報では午前中はかなりの確率で曇り雲だったし、あまり早く到着しても天気が悪いのなら意味がない。

 晴れてくるのは午後からって思っていたので、行きはのんびり行こうって決心していたわけ。

 そのために朝もちょっと早めに出て、草津以外にもいろいろと立ち寄りながら・・・なんて思っていたんだけどね。

 こんないい天気なら、早く到着しちゃいたい気分。







68889683.jpg

【ここは嵐山の休憩スペース】







 たん、たん、たぬきのぉぉおお~♪

 たぬきの・・・って、どうしてこんなに大きいのかなぁ~。

 って、そんなことはどうでもいい(苦笑)。

 というか、どうしてこういう場所に、たぬきの置物なんだろう。

 不思議だ。







7d6fe40a.jpg

【裏手の景色】







 埼玉県に住んで、すでに○×年

 僕の住む街には小高い丘はあっても、山らしい山はない。

 関東平野のど真ん中なわけで普段は山の見える風景っていうのは、どこかに出かけなければお目にかからない。

 同じ埼玉県でも西側は秩父などの山々が広がる。

 こんな景色が僕は大好きなんだけどね。







3df55b62.jpg

【いざ、出発~】







 ここで山々を眺めて満足しているわけには行かない。

 ということで、関越道を北上。

 藤岡JCTを左に曲がれば長野方面

 直進すれば群馬・新潟方面

 こんなに青空日の出なら長野もいいかなぁ(と浮気心がなかったわけではない)。







c1611932.jpg

【もうすぐ渋川IC】







 正面には群馬県赤城山が広がる。

 赤城山は秋になると紅葉で真っ赤になり、それがまるで赤い城のように見えるところから、その名が付いたのだとか。

 こんなにくっきりとした赤城山を見るのも久しぶり。

 日本には目で楽しむ素敵なビューポイントが沢山あるね~。

 景色を楽しみながらも渋川ICで降りて、再び国道17号線にて北上。

 さて、次に休憩した場所は・・・(ど~こ~だ~?)。






太陽 ・・・ 太陽


2009年4月23日の日記

 今日も風は多少強かったが、いい天気。

 仕事もそつなく終え、普通に一日が過ぎる。

 ちょっと驚いたSMAPの草彅剛の逮捕のニュース。

 内容はともあれ、日本を代表するスーパースター軍団のひとりである。

 ジャニーズ事務所でも別格の人間たちだろう。

 SMAPに憧れ、SMAPを目標にしている人たちもおおいはず。

 僕は彼が出ているレギュラー番組やCMなどが真っ先に頭に浮かんできた。

 地デジなどのコマーシャルも結構楽しく見ていたのだが、全て葬り去られるんだろうなぁ。

 もし、剛くんと同じ行為を僕がやったって・・・大したニュースにはならなかっただろう。

 天下のSMAPだから・・・、あのクリーンなイメージの剛くんだから・・・、大事なんだよね~。

 剛くんを取り巻く多くの人々(企業も含め)が、慌てふためいているのが想像できる。

 自分ひとりの問題ではないのだから、しっかり考え、反省し、また頑張って復帰してきてもらいたいものだ。

 偉そうなことを言えないけれど、お酒に飲まれない程度にしなきゃね。

 (↑自分に言い聞かせている)






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:30│Comments(0) 「旅行(群馬)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
予報を裏切って道の駅こもち