道の駅おのこつつじの季節

2009年04月27日

ユニクロ新宿西口店

 今日は休みだったので、またまた温泉温泉へ。

 といっても、いつも行く温泉だけどね。

 お昼過ぎに行ったら、利用客がいつもより少ないので、ちょっとびっくり。

 天気はちょっと肌寒さもあるが、青空だから温泉に閉じこもっているよりも太陽の光を浴びていた方がいいかも・・・ね。

 で、夕方まで仮眠所でぐっすり眠り込んで、またサウナ

 夜もそれほど混んでいなくて、ラッキーキラキラキラキラ

 GW前の自粛だろうか・・・(笑)。



 4月24日(金)にユニクロ新宿西口店がオープン。







44eb6848.jpg

【歩道橋から】







 だからといって、すぐに足を運ぶような僕ではないのだが、この日は偶然にも近くを通ったので・・・。

 区役所などに立ち寄ったついでに、ちょっとだけ覗くつもりでユニクロに寄ってみることにした。

 すごい人。

 そういえば新宿西口は丸井もオープン。

 まだまだ進化する新宿である。







c3c56811.jpg

【人・人・人】







 ユニクロ新宿西口店は小田急デパートのすぐ隣。

 もともとはカメラのさくらやがあった場所かな。

 そして、このユニクロ・・・。

 地下1階から地上4階まですべてユニクロで関東最大級が売り物。

 今まで世田谷の環八沿いのユニクロがその売りだったのだが、もしかしたら桁が違うかもしれない。







6a94e66c.jpg

【ビルを見上げて】







 で、紳士用3階・4階なんだけど、あまりにも人が多く、階段で登ることに。

 熱気で汗、汗・・・。

 品物も豊富だが、どこを見たらいいのかわからない(ほど人がいっぱい)。

 店内が広いのか狭いのかわからないぐらい、人でごった返している。






f757ba22.jpg

【ユニクロファッションは色も豊富】







 オープニング価格に惹かれて、僕もついつい買ってしまったのだが、まずは下着のパンツ。

 通常なら2枚で990円なのだが、この日から5日間は3枚で990円。

 それに惹かれて6枚も・・・(笑)。

 でもね、あまりに人が並んでいて、自分の手で品物を取ることができないわけ。

 商品の前で店員さんが商品を補充していたので、

「その左のグレーを取ってください。」

「あ、いや・・・Lじゃなく、Mで・・・。」

「あと、右のブラックとブルーも。」

と、全部店員に取ってもらう始末(笑える~っ)。






6198a0e8.jpg

【カタカナ・・・センスないなぁ】







 っていうか、タンスにはパンツいっぱいでいつ履けばいいのか(悩むなぁ~)。

 もちろん、それ以外にもYシャツやジャケットなども購入。

 全部で15000円しないんだから・・・ユニクロは僕のような人間にはいいのかもしれない。

 丸井でジャケットを買ったら・・・こんな値段じゃすまされない(笑)。







fff82953.jpg

【レジ待ち最後尾】







 商品を購入したのはいいが、今度はレジ待ち。

 あは、時間が・・・。

 ショッピングは楽しいが、この日は苦痛を伴ったな。

 安いものを手に入れるにはそれなりの苦痛も当たり前かな(笑)。

 ちなみに僕の体系は昔から既製品サイズで充分。

 ジャケットやYシャツはLサイズが多いが、YシャツはLサイズだと首周りが微妙に大きい場合があるので、ちょっと気をつけなきゃならない。

 パンツ系はMサイズかな。

 今、ウエストは76cmがベストかも(笑)。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:57│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道の駅おのこつつじの季節