ユニクロ新宿西口店道の駅草津運動茶屋公園

2009年04月28日

つつじの季節

 花を眺めているとそれぞれの季節を感じることができる。

 の季節は初春、そしての季節は春。

 もちろん水仙チューリップパンジーなど春を感じる季節が続くわけで、僕はその次に紫陽花が来ると思っていたのだが・・・。

 忘れていたぁ。

 そ、そ・・・ツツジ

 そういえば、何気なく歩いている歩道の街路樹の周りには、当たり前のようにツツジが咲いているよね。

 植木職人の方か、役場の職員か・・・年に何度かはこの植木を四角に刈り上げる光景を見かける。

 僕の住むマンションの前にもツツジが輝いていて、咲き乱れているのに、あまりにも当たり前すぎてすっかり忘れていたような・・・。

 で、今日はカメラを持ってツツジの写真を数枚写してみることに。







6beaef4f.jpg

【色鮮やか】







 ちょっと話はずれるが、SMAPの草彅剛の逮捕劇は今でもいろいろと騒がせている。

 そんな中でも特ダネ(フジテレビ系)でのおすぎのコメント。

 ちょっと胸に込み上げるものがあった。

 朝起きたら、無意識のうち裸になっていることだってある・・・。

 そういえば、僕もそういう経験があったっけ。

 いや、酔っ払っていたわけではないが、多分あまりの暑さにいつの間にか脱いでいたのだろう。

 それが外だったか、部屋だったか・・・だけで、罪があるかないか・・・。

 それにしても騒ぎすぎって気がするのは、剛くんが芸能人だからだろうか。







51e9af4f.jpg

【青空】







 実は昔こんなことがあった。

 学生時代、駅のホームである中年男性がベロンベロンに酔っ払った状態で、ベンチに倒れこんでいた。

 そこまではいい。

 しかし、その男・・・失禁していた上にチャックからアレが飛び出していたのだ。

 まだ、駅には大勢の人が出入りしていたのだが、しばらくはその状態のままだった。

 その後、再びその駅に戻ったときには、どうも駅員が連れて行ったようだが・・・。

 その人って、逮捕されたのかな?

 多分、剛くんよりすごい状態だったと思うんだよね。

 だって、大勢の人が目にしたはずだから・・・。







d46cd727.jpg

【白いツツジにピンクのラインが】







 剛くんの会見を見て、立派だなって思ったのは僕だけではないはず。

 すごいしっかりとした口調で、ごまかすこともなく、彼の誠実さが伺われた。

 小倉さんが、起訴になるか、不起訴になるか・・・によって、これからの芸能活動も変わってくるだろうが・・・、とは言っていたが、決して剛くんを悪くは言うこともなく、これは彼のことを知っている人なら、皆そうなのではないだろうか。

 もし、もし・・・剛君が起訴になったら・・・、(酔っ払って)ポロ出ししてしまったような人々はみんな逮捕だな。







c0f71276.jpg

【白いツツジの中にピンクのツツジが】







 僕らがとやかく言うことではないが、僕もお酒が大好きな人間の一人。

 いろんな失敗をしてきたが、その度にちょっとは反省してきたつもり。

 影響力の強いSMAPのメンバーだから大騒ぎになってしまってるのだろうが、やっぱり今回のことは時の過ぎるのを待つしかないのだろうか。

 全国のSMAPファンは一日でも早く剛くんが復帰するのを首を長くして待っているだろう。






7070b580.jpg

【ミツバチも大忙し】







 ツツジの写真、今回はこの辺で~。

 明日は昭和の日・・・。

 もちろん僕は仕事~。

 頑張るかぁ~力こぶ




[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 21:58│Comments(4) 「春」編 

この記事へのコメント

1. Posted by Yoko   2009年04月29日 13:06
こんいちは~  こちらも只今ツツジ満開です。しばっちさんは連休関係ないかな???なんか涼しいゴールンウイークですね。パースの友達夫婦が3週間の日本滞在を終え春を満喫して帰って行きました。最初と最後をこちらで過ごし、中10日程で広島東京箱根飛騨高山を旅してきました。ホントオーストラリア人はタフというか旅慣れていますね!私には真似できませんわ!2人とお喋りしていると30年前の自分に一気に戻れて楽しかったです。ちょっと久しぶりの英語三昧、脳がパンクしそうで疲れましたが。。。でも昔からの友達って洋の東西を問わずいいものですね。しばっちさんもパースにそんなお友達いらっしゃいますよね?パースは好景気にやはり陰りがでて来ているようで、ちょっと前までの浮かれた感じではないようです。世界中今はすぐに影響し合うのでしょうね!就職難もぼちぼちあるみたい(ウチの息子完全に当たり年!只今困難な修勝中です)ではまた{国旗}
2. Posted by Yoko   2009年04月29日 13:09
ごめんなさい!こんにちは~でした!{泣く}
3. Posted by Yoko   2009年04月29日 14:58
またまたごめんなさい! 就職活動ー就活です。{困った}
4. Posted by しばっち→Yokoさん   2009年05月01日 11:05
 どもども~(こんいちわ~笑)。
 いよいよGW突入ですね。
 Yokoさんはどのようにお過ごしですかぁ?
 朝晩、かなり涼しく・・・いや、寒く、暖房をつけることもありますが、日中は汗ばむほどの陽気。
 気温差が激しいので体調には気をつけてくださいね。
 パースからの友人との時間、かなりエキサイティングされていたようですが、大らかな彼らの性格に心癒されたのではないですか?
 最近はちょっと疎遠になっている僕の友人ですが、数ヶ月前の世界ふしぎ発見のパース編に映っていたのを見てびっくり(以前BLOGでも書いたのですが)。
 今度会うときにはDVDをお土産に持っていこうと思っています。
 パースもバブル崩壊?
 スワンバレーの奥には新しい住宅街ができ、それを目にしたときにはどれもが超豪邸~で、口があんぐりと開かれたままだったのを今も思い出されます。
 やはり世界は目まぐるしく変化しているのですね。
 こつこつ旅行貯金をして、またパースに行ける日を楽しみにしています。
 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ユニクロ新宿西口店道の駅草津運動茶屋公園