道の駅草津運動茶屋公園アンチョビに目がない

2009年04月30日

道の駅、うろうろと

c0d656be.jpg

道の駅、うろうろと

(2009年4月22日草津ドライブ編)


 道の駅草津運動茶屋公園に到着したのは10時半頃。

 いつもなら野菜を買ったり、お土産を眺めたりするのだが、ここ草津の道の駅には残念ながら野菜が売ってない

 高原野菜なるものを想像してきたのに、やっぱりそんなに甘くはない。

 ショップが数ヶ所あって、2軒目に入ってみることに。







6a3954d6.jpg

【ワインに地ビール】







 こんな看板が貼られていれば、ついつい入りたくなるのが僕の性格。

 ジャムとかドレッシングにも興味があるが、こういったものを買ったからといってほとんど使い切ったことがない(ダメな奴)。

 結局、友人にお土産としてあげてしまうわけ。

 それでもついつい覗いてしまう。







4b827709.jpg

【地ビール】







 うひゃ~、飲みたいジョッキ

 いや、我慢、我慢。

 写真だけで我慢だな。







6fc22eb4.jpg

【湯けむり~の歌碑】







 魅力あるお土産品もいっぱいあったが、ここで買うのもじっと我慢。

 標高1200mの位置にある道の駅だが、ちっとも寒くない。

 心地よい風でむしろ暖かく感じるほど太陽の光が強い(本当にラッキー)。







88ba4301.jpg

【高山植物園】







 道の駅の周りには高山植物園・・・。

 とはいっても、周りはただの雑木林にしかみえない。

 特に何かの建物があるわけでもない。

 でも貴重な高山植物がいっぱい息を潜めているのだろう、ね。

 季節によっては小さなかわいい花が見られるのかもしれないが、まだ4月では花らしい姿は見えない。

 ざんね~ん。







ba0b45f0.jpg

【タイムカプセル】







 道の駅のはずれにはこんなものが・・・。

 2050年にこのタイムカプセルが開かれるようだが、何が入っているんだろう。

 除いてみたくなるよね~。

 2050年かぁ

 生きてるかな(しんみり)?







77aecd95.jpg

【歩道橋】







 ここから階段を登って反対車線の道の駅に行ってみることに。

 この続きは、また次回~。






太陽 ・・・ 太陽


2009年4月30日の日記

 うひゃぁ、あっという間に4月も終わり。

 GWだとかで浮き足立ってはいられない。

 さすがに今日は時間に余裕がない。

 あれもこれも・・・と、仕事が迫ってくる。

 ひぃ~(汗)。

 結局、中途半端に仕事を残して明日に持ち越し~。



 今日未明(笑)、僕の体にちょっと変化。

 腰痛が・・・。

 ここ最近、出ていなかったので安心していたのだが、どんどん痛くなっていて歩くのも辛いぐらい。

 立てないほどではないが、これからひどくならないように充分気をつけていかなきゃぁ。

 世界では豚インフルエンザのニュースで持ちきりだが、アメリカ帰りの女性に疑いがあるということで、いよいよ日本にも上陸の気配。

 楽しい海外旅行も新型インフルエンザの脅威で国際空港でのチェックなども厳しくなったりすると混雑だけでは済まされなくなりそう。

 とにかくこの先どうなるかわからないが、この時期でもうがいや手洗いだけは横着しないようにしなきゃ。

 いや・・・。

 今の僕には腰痛のほうが脅威かも・・・(とほほほ)。



 






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「旅行(群馬)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
道の駅草津運動茶屋公園アンチョビに目がない