外湯巡りはいかが?風邪気味っす

2009年05月22日

遅い昼食

0750ca0d.jpg

遅い昼食

(2009年4月22日草津ドライブ編)


 草津ドライブ編もいよいよ終盤戦。

 湯畑を中心として、四方八方に温泉街が広がっている。

 メインの通りだけを歩いても楽しいのだろうが、裏道にはもっと楽しい店があるんだろうね~。

 とはいえ、ここまでじっくりと見て回ったのは今回が初めてかもしれない。

 いつもはスキー帰りにお土産を買うだけだったり、温泉だけを目的にしていたり。

 久しぶりの草津・・・。

 ついついあれもこれも・・・と見て回っているうちに、あっショック

 ご飯を食べるのも忘れていたぁ。

 で、ちょっとチェックしていたお店にいってみると・・・。

 どうも時間が遅いようで営業されていない。

 看板は≪準備中≫。

 それでも諦めずに歩いていると・・・。

 というお店~。

 どうみてもお蕎麦屋さんではない。







c4c3f020.jpg

【中に入ってみよう】







 むしろ夜の商売中心に見えてしまうお店だが、暖簾をくぐってみることにした。

 店内はそれほど広くはなくアットホームな感じのお店。

 カウンターではまだ日が高いというのに、男性2名がアルコールをたしなんでいるようだ。

 車さえなかったら・・・。

 僕も仲間入りしたい気持ちを押さえて・・・。







9138e78e.jpg

【お酒だったらいいのに~(豊富なメニュー)】







 おいしいお蕎麦をいただきましたぁぁあああ。

 何度かBLOGでは書いているんだけど(多分前回は箱根のときかな?)、蕎麦やうどんで最も好きなのはたぬき系なんだよね。

 暑くてもついつい普通の温かい蕎麦を頼んでしまう。

 冷やし系はほとんど食べない(嫌いではないが)。

 ラーメンだって普通にシンプルな醤油味(中華系)が好きだし、スパゲティだって最も定番なトマトソース系が好き。

 洋服も既製品でピッタリ合ってしまう(と話はずれてしまってるんでないかい?)というごくごく平均的な人間なのだ。

 きっとどこに行っても生き延びていけそうな人間だな。







dac6149e.jpg

【いつの間にか一人は帰ってしまっていた】







 さてさて、実はこのさんでは、わがままを言わせてもらって、カメラのバッテリーを充電させていただいちゃいましたぁ。

 ママさんにそのことを伝えると、とても快く対応していただき、足元のプラグにコンセントを・・・。

 感謝~(これでカメラも生き返りました)。






7de16331.jpg

【天カスたっぷりのたぬきそば】







 本当にありがとうございました。

 お蕎麦、すっごいおいしかったです。

 ごちそうさまぁぁあああ






太陽 ・・・ 太陽


2009年5月22日の日記

 ちょっと前から気になっていたんだけど・・・。

 やっぱり、どうも風邪を引いている気がする。

 別に熱もないし、頭が痛いわけではない。

 ちょっとだけ喉がイガイガイしていて、喉の奥がこそばゆい。

 かといって、ひどいわけではなかったので気にもしていなかったのだが、昨日あたりからちょっと痰が喉に絡んでいる感じ。

 この時期に風邪を引くなんて考えてもいなかったので、できるだけ気にはしないようにしていたんだけど・・・。

 かれこれ、週末まで2週間休みなしで仕事をしているので、体力が回復していない(・・・のがわかるほど)。

 睡眠時間も平均5~6時間。

 もう少し寝られたらいいんだけどなぁ(ぼそっ)。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:17│Comments(2) 「旅行(群馬)」編 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆ~ちゃん♪   2009年05月24日 17:00
あれっ、風邪、大丈夫ですか?
周りにもけっこういますよ。
暑くなったり涼しかったり、体調くずしやすいです…。
なんでもなければいいのですが…。
お大事に。
2. Posted by しゅんち→ゆ~ちゃん♪   2009年05月26日 11:13
 どもども~。
 ご心配おかけしてます。
 風邪とはいえ、熱もなく普通の生活をしてはいるのですが…喉がイガイガ。
 それだけの症状なのですが、やはり大事をとってうがい薬だけは使用してます。
 最近は風邪にも見放されている(笑)僕ですが、万が一のことがあると大変なので。
 特に体力がなくなると菌がここぞとばかりに暴れまくるでしょうから、ね。
 夏に向けて少しは体力作りでもしようかなと思ってます。
 ではでは~。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外湯巡りはいかが?風邪気味っす