風邪気味っす草津の街中、散策

2009年05月24日

恐ろしい雷雨の夜

 早朝家を出たときには、傘が必要かなって思うぐらいの雨が降っていたのだが、なければないでいい程度の降り方ではあった。

 職場に着く頃には止んでいたので、傘は差さずに出勤。

 日中も降ったり止んだりが続いていたが、一時的に晴れ間も覗かせていた。

 夜に入り、天気は安定していたかに思えたのに、9時半頃・・・。

 妙に変な音

 館内の空調が大きな音を立てているのかと思ったぐらい。

 曇りガラスを見たら、滝のような水が流れている。

 あれれ?

 玄関が凄いことに。

 職場のセキュリティをかけるのは僕の仕事。

 仕事を終え、外に出るときには豪雨と共にのおまけつき。

 凄すぎる~

 道路が川だよ~。

 がぁぁあああ。

 いや、ズボンがぁぁあああ。

 いやいや、がぁぁあああ。

 駅までの約5分間が長く感じる。

 ジャケットの背中部分もびしょぬれ。

 ついつい駅そばの飲み屋さんでビールを飲んで時間潰し(言い訳ってやつで・・・笑)。

 1時間ほど飲んで、地下鉄に乗ることに。

 家に着く頃には傘の必要がなかったので、ほんのわずかの時間だったのだが、とんでもない帰宅時間だったな。

 風邪もぶっ飛んでしまったようだ(苦笑)。

 今年もゲリラ豪雨の多い夏になりそうな予感がする。



 明日は2週間振りの休日

 ふぅ、ちょっとは生き返れるかな。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「生活」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風邪気味っす草津の街中、散策