横川SAはたかべん善光寺到着

2009年06月04日

東部湯の丸SAと腸詰屋

496ea648.jpg

東部湯の丸SAと腸詰屋

(2009年5月12日牛に引かれて善光寺参り編)


 横川SAを出発して、いよいよ長野県

 普段は山のない地域に住んでいるので、やはり山のある景色は僕にとって新鮮である。

 故郷の北海道小樽市は・・・山もあれば、海もある。

 小さい頃はそんな環境で生活をしてきたので、山を見るだけでホッダッシュとする。

 長野県は僕にとって多くの想い出のある県であり、北海道の次に好きな県である(やはり北海道は故郷だからね~)。

 空気北海道に一番似ている、っていうのが最大の理由かなぁ。









3f1b997d.jpg

【ここは東部湯の丸SA】







 前回長野県に足を踏み入れたのは軽井沢に行って以来だから、かれこれ2年前

 ついこの間(去年かなぁ、なんて思っていた)来たと思っていたんだけど、BLOGを読み返してみて自分でも時間の流れの早さに驚いている。

 そのときと同様、東部湯の丸SAで車から降りると・・・。

 やはり空気が違う。

 空気が軽い・・・っていうのかなぁ。

 ここ東部湯の丸でもちょっとだけ休憩のつもりだったが、やはり店内に入ってみることに。







c4fc2d2a.jpg

【腸詰屋】







 入ってびっくり~。

 腸詰屋さんのハムが売っている~。

 この腸詰屋さん、本店は群馬県なんだけど、軽井沢那須高原にしかないお店だと思っていたんだよなぁ。

 それが、この東部湯の丸SAで買えちゃうのぉ~?

 腸詰屋さんのハム・・・SAではここでしか買えない。







d006aed2.jpg

【魅力的~】







 どれもがおいしそうに並んでいる。

 手に取ってしまうと買ってしまいそうになるのを我慢して、見るだけ~(苦笑)。

 以前、腸詰屋さんのベーコンを口にしたことがあるが、これがまた柔らかくて肉汁が口の中に広がる。

 ただ、今ここで買ってしまっても車内に置いておくことを考えるとやっぱり買えない。

 帰りだったらいいんだけどなぁ~(上り線には売ってない)。

 そんな苦しい思いを飲み込んで、外に出ることにした。







87e36cd1.jpg

【なにやら不思議な石が】







 外の空気を思う存分吸ってから車に乗ろうと思ったら、何やら変な石が並んでいる。

 近寄ってみると・・・。







41d70442.jpg

【上信越道開通記念碑】







 って彫られている。

 こんな形に彫るだけで、ちょっと神秘的

 夜に眺めたら、まるで宇宙からメッセージが届くような、そんな気がしてくる。

 ・・・と、のんびりしていられない。

 もうすでに10時を過ぎている。

 家を出てからすでに5時間弱(笑)。

 SAに立ち寄っていると、時間がいくらあっても足りないなぁ。






雲 ・・・ 雲


2009年6月4日の日記

 ちょっとストレスの溜まる一日。

 温泉でのんびり過ごした昨日。

 とはいえ、仕事の電話が何度か鳴っていたこともあり、決してのんびりと過ごしたわけではないが・・・。

 今日は思わず、仕事帰りにちょっと飲んで帰ることにした。

 まぁ、BLOGに不満を書き込むとキリがないから、内容までは書くつもりはないが・・・、このストレスをどうやって発散するか。

 それがストレスだったりするのかも・・・(笑)。

 気持ちを切り替えて、週末を乗り切ることにしよう~っと。





[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:52│Comments(0) 「旅行(長野)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横川SAはたかべん善光寺到着