横川SAの峠の釜飯今年の夏は熱いぞ!

2009年06月19日

空釜の再利用って?

dcbfc7db.jpg

空釜の再利用って?

(2009年5月12日牛に引かれて善光寺参り編)


 上信越道上りの横川SAおぎのやグッズでいっぱい。

 ちょっと感動したのはおぎのやのロゴマーク。

 何気ないデザインだが、釜飯の蓋をアピール。

 抹茶色がさらに和を掻き立てる。

 で、ついついおぎのやの釜飯を・・・(笑)。







dac09423.jpg

【釜飯】







 買ってしまった。

 売り場の前にある電車は単なるディスプレイではなく、中に入ることもできる。

 まるで駅で駅弁を買った雰囲気。

 多分、ここで弁当を開いて食べてもいいんじゃないかな(誰もいなかったので、そこまでの勇気はなかったが)。







0cca7f15.jpg

【いただきまぁ~す(イメージ・・・笑)】







 おぎのやグッズも楽しいものがいっぱいある。

 今回は買ってはいないけれど、釜飯のストラップやぬいぐるみもあるし、釜飯の入れ物に入ったアイスクリーム。

 ストラップなんてかなりかわいい。

 で、僕が今回購入したのが、これ↓







5070704c.jpg

【空釜専用漬物キット】







 これにはさすがの僕も口があんぐり。

 ここまでするか、って思いながら何度もこのグッズを手に取り、心の中で葛藤が始まる。

 こんなグッズを買ったって使いやしないという思いとBLOGで紹介したいなぁっていう思い(苦笑)の葛藤である。

 釜飯を食べた後って、各ご家庭ではその空釜を何に使っているのだろうか?

 多分、ご家庭で作った混ぜご飯を中に入れる程度であとはきっと台所の奥にしまわれているんじゃないだろうか。

 ちょっと興味が沸いてくるね。

 いいアイディアがあったら教えてほしいな






雲 ・・・ 雲


2009年6月19日の日記

 今日は一日雨が降らないという天気予報を信じ、朝早くから洗濯(主夫は何でもこなさなければならいない)。

 午後からはいつものように温泉へGO。

 そういえば僕の体重なんだけど、数ヶ月前から60kgを行ったり来たりだったんだけど、今日計ったら・・・。

 なんと、58.75kg。

 ここまで来たらもう少し落としてみようかなぁ、なんて考えてしまうのだが、あまり減ってしまうと病気か・・・って思ってしまうから、ちょっと心配だよなぁ。

 6年前が人生のマックス体重で68kgだったので、あと0.75kg落とせば10kgの減量に成功!というわけだ。

 そこまででストップさせた方がいいかも、ね。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:55│Comments(0) 「旅行(長野)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横川SAの峠の釜飯今年の夏は熱いぞ!