名探偵コナンの切手シートポテトフライ

2009年07月03日

3リットルの汗

 今日もパッとしない一日。

 雨が降りそうで降らず(結局、夜から雨が降り出したが)、傘は手に持ったまま。

 とはいえ、仕事は休みだったので、久しぶりに温泉温泉へ~。

 休みは6月23日以来だから、かれこれ10日ぶり

 こうなると温泉に行って、凝っている部分をしっかり揉み解すのが一番。

 湯船に入って、腰を伸ばす。

 クワァ~、これがたまらないほど気持ちがいい

 猫背のようになった(ちと大袈裟だが)体がシャキッとするような気がする。

 いつもお風呂に入る前に体重を計るのだが、今日は61.40kg(あらら、いつのまにか増えている)。

 で、お風呂

 体をくまなく洗ってからサウナ

 これは約10分×3セット(水風呂も必ず入る)。

 その後はお決まりのコースで、生ビール2杯ジョッキジョッキポテトフライはおつまみに~。







c8d2bba9.jpg

【これが僕の楽しみ~】







 で、ラーメンラーメン

 ここのラーメンはおいしいっ。

 いつもクロスワードパズルで時間を潰してるんだけどね(笑)。

 それから仮眠

 疲れてるんだろうなぁ~、ぐっすり眠りについちゃうんだから。

 それから再びお風呂とサウナ

 このときもサウナは10分×3セット。

 で、さらに体を洗いまくる。

 これが僕の温泉での平均的なパターン。

 帰りに体重計に乗ると、なんと59.75kg

 あれだけビール飲んで、ラーメン食べているにもかかわらず、しっかり1.5kgほどは減量できているんだから・・・どれほど汗が流れているのか。

 多分3リットル汗は流れているはずだ(いや、もっとかな?)。

 今週末も忙しい。

 通常の仕事以外にも溜まっているものがいっぱいあるから、しっかり仕事をこなしていかなきゃ~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:29│Comments(0) 「温泉」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
名探偵コナンの切手シートポテトフライ