人生の交差点夏の川(世田谷K公園)

2009年07月31日

蝉の声

 関東で梅雨明け宣言があったのは半月ほど前

 でもその後の天気はまるで梅雨模様

 TVでも本当に梅雨が明けたのでしょうかぁ~と無責任な発言があったり。

 梅雨明け宣言したのに、日本の上空には梅雨前線があるっていうのはどういう意味なんだろう?

 いつの間にやら、今年の夏は冷夏だとか・・・。

 野菜が高いだとか・・・。

 実際にもここ数日は日照時間がかなり少ない気がする。



 さて、今日は世田谷で仕事~。

 やっぱり僕としては自然が多い世田谷の方が性に合っている気がする。

 7~8月の数日限定だからかもしれないが、通勤の意欲が違うわけ。

 仕事の合間を縫って、隣のK公園で休憩することに。







158a1369.jpg

【蝉、発見!】







 夏に欠かせないのが蝉の声

 うるさいなぁ~って思うものの、やっぱり夏の風物詩

 蝉の鳴き声を聞くと、夏だなぁ~って思うよね~。

 まるで、子供の頃に戻ったような気がする。

 こうなるとぼくのなつやすみの世界だな(と、未だに買ってない僕にとってはちょっと酷なこと)。







6a952a6a.jpg

【抜け殻、いっぱい】







 いよいよ明日から8月

 少しは日照時間が増えるかな。

 やっぱり夏は青空と照りつける太陽の似合う季節だよね~。



 忙しい時間の合間を縫って、また楽しい写真が載せられるよう、歩き回りたいと思っている夏である。







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:34│Comments(0) 「自然」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人生の交差点夏の川(世田谷K公園)