蝉の声たれと塩

2009年08月01日

夏の川(世田谷K公園)

 今日からいよいよ8月

 カラッとした青空に照りつける太陽太陽・・・。

 とはいかない今年の夏。

 いわゆる夏休みに入ってからの関東の天気は曇り空雲の率が高い。

 アウトドアを楽しみたい人たちにとってはいらいら状態怒が続いているのでは・・・。

 晴れて暑ければ、それを理由に暑いとか、汗ばむとか、ぶつぶつ言うけれど、夏はその暑さがいいわけで(ん~矛盾)。

 もちろん、青空で爽やかな風が吹いてくれれば一番いいのだが(笑)、それを関東に望むのは僕の経験上、ありえない(かな?)。







21472869.jpg

【K公園】







 それでもこうやってカメラのレンズの向こうは、ちょっと涼しげ

 公園の中は蝉の声でうるさいほど。







08d627e5.jpg

【まるで森のよう】







 8月は躍動的な季節だが、僕にとっては仕事に追われる月。

 去年のシフト表を見ていて驚き。

 去年の8月は2日間の休館日以外は全て出勤していた。

 労働基準法に引っかかりますけど~(ぶつぶつ)。

 まぁ、職業柄、仕方のないことなんだけど・・・。

 今年は???







477fa0ff.jpg

【夏の川】







 今年は去年に比べれば、単発でも休みは取れそう。

 とはいえ、一週目は休むわけにはいかないようで。

 せめてちょっとでも早く帰れればいいのだが(そんなこともできないだろうな)。

 まぁ、高くは望んでないんだけどね。

 がんばれ!(小声で)

 しばっち!








[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:35│Comments(0) 「夏」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
蝉の声たれと塩