長い作業っす(ドリコム様)セピアカラーの街、那須

2009年08月13日

お菓子の城

76fbce0e.jpg

お菓子の城

(2009年7月14日那須高原ストレス解消ドライブ編)


 那須高原ドライブの記事が中途半端な状態。

 ということで、今日の記事はお菓子の城

 チーズガーデンを出て、そのまま高速道に乗ろうと思っていたんだけど、少し時間が残っていることもあり、何となくメルヘンチックな名前に惹かれて立ち寄ってみたのがお菓子の城

 以前からちょっと気になっていたのは事実。

 あ、いや、そんな少女趣味な人間でもないのだが・・・(実はもっと別の理由があって立ち寄ってみたんだけど)。

 で、ドド~ンと立っている建物に入ってみたら・・・。







d590b901.jpg

【アップするには季節外れの紫陽花だが】







 ここは普通のお土産屋さんだった。

 お菓子の城なんていうネーミングだから、店内がお菓子のディスプレイなどで目を楽しませてくれるのかと思ったら・・・。

 普通に・・・。

 ごくごく普通にお土産屋さん。

 何だか、ネーミングにだまされた感じだったかな。

 いやいや、お土産を購入するのが目的の人にはいいんだけどね。







05e310c8.jpg

【額紫陽花(那須は7月が見頃かな)】







 ちょこちょこっと店内を見学して、外に出ることにした。

 お菓子の城の裏側には、お花の城(っていう看板があったので)。

 ちょっと行ってみることに~。







e85df50e.jpg

【お花の城】







 お花の城っていうのも僕の中では植物園なのかなぁ、って思って入口まで行ってみたら・・・。

 ここは入園料が必要な上に、どうも鑑賞というよりは花の販売店って感じ。

 まぁ、たまたま時間的に閉館時間間近だったので、中には入らなかったけどね。

 これも今の僕にとっては必要ないもの、かな。







97165881.jpg

【花咲く道】







 それよりもこの地域で以前から気になっていたのが、那須街道から見えていた那須山という名の温泉施設の。

 時間があったら温泉温泉に寄りたいって思っていたんだけどね。

 温泉に入るとついつい飲みたくなるビールジョッキ

 やっぱり車を運転しているので、飲むわけにはいかないっしょ。

 できることなら早い時間から温泉でビール。

 そして、のんびり時間を費やして、仮眠して・・・っていうやり方でなければ温泉には入れないなぁ。

 ということで、今日はちょっと下見だけ~(笑)。







96b18738.jpg

【温浴施設の那須山】







 ちょっと気になるんだよなぁ、この温泉(笑)。

 次回はこの温泉を目的にやってこようかな。

 と、まぁ、お菓子の城お花の城も、この温泉も同じ敷地内にあるので次回はこの地域を目指してドライブしてみようかと思いながら、車に乗り込むことにした。

 那須高原は何度来ても楽しい場所である。







d4f6208f.jpg

【ありがと~】







 さて、那須高原を後にして再び東北道へ。

 帰りの東北道にも楽しいことはいっぱい。

 それについては次回のBLOGで~。





雲 ・・・ 太陽


2009年8月13日の日記

 ドリコムさんの不具合でせっかく書いたBLOGが消えてしまったのもショックだし、天気が悪いのも、そして地震も(ってあんまり内容に意味がないか)・・・。

 少ない時間の中で、ブログを書いているので、その記事が一気に消えてしまって、再び書くぞっていう意欲を出すにはどうしたらいいのだろう。

 いや、他力本願ではどうしようもないことはわかっている。

 書かなきゃいいじゃん、って思う自分もいる。

 それなのにこうやってキーボードをピコピコ打っているわけで。

 それにしても日中よりも暑い夜。

 駅から家まで歩いてくるだけ(徒歩7分程度)で汗がにじみ出る。

 家に戻ってきた瞬間にシャワーを浴びなきゃって、気持ちが悪いほど汗が吹き出る。

 こんな夏を期待していたわけではない。

 それにしても相変わらず湿気の多い日々が続く。

 高温でもかまわない。

 できれば湿度が少しでも低ければ嬉しいんだけどなぁ。








[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:15│Comments(0) 「旅行(栃木)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
長い作業っす(ドリコム様)セピアカラーの街、那須