夏の風物詩夏の終わり近し

2009年08月27日

今、会いにゆきます

abbc9462.jpg

今、会いにゆきます

(2009年8月10日明野ひまわり畑ドライブ編)


 山梨県北杜市にある明野のひまわり畑

 実は知る人ぞ知る、あのいま、会いにゆきますのロケ地。

 そのためか、若いカップルの観光客も多い。

 もちろん家族で来ている人も。

 それだけにこの天気ダメが悔やまれる。

 まぁ、朝の豪雨を考えたら、想像していた以上に天気も回復したとは思うのだが・・・、欲というのは尽きないものである。







8450a19f.jpg

【今、会いにゆきます】







 ひまわり畑も一気にひまわりが咲かないように、区画別に時期をずらしているようで、僕が行った日は、奥のひまわり畑が満開状態だったが、手前の方はまだまだ蕾。

 中には誰かが手を加えたようなものも(苦笑)。

 このひまわりには大勢の人が集まっていたんだけどね。

 それが、これ~







dae1bb29.jpg

【人面ひまわり(恐いよ~)】







 がははは。

 それにしても雨上がりだけあって、土の上を歩くと靴が泥んこになっちゃって。

 その後が大変だったぁ~。

 でもね、土のある生活ってやっぱり心が洗われる・・・っていうか、いいね~

 今じゃ泥だらけになって遊ぶなんてこと、ないけど。







a6397f3f.jpg

【悪天候でも観光客はいっぱい】







 このひまわり畑に訪れるのは観光客だけではない。

 黄色い花を頼りに大勢の・・・、







cdb13297.jpg

【僕らも忙しい季節です】







 蜂くんたちの仕事場です。

 しかもミツバチではなく、これはクマンバチ

 以前、聞いたことなんだけど・・・。

 体のわりに羽の小さいクマンバチって、本来その体型の構造上、空を飛ぶというのは不可能だというのだ。

 チョウチョでもトンボでも(鳥類でも)空を飛ぶためには体よりも大きな羽を持っているんだけど、このクマンバチって羽を広げても体のほうがはるかに大きいものね。

 不可能なことをやってのけるクマンバチに脱帽帽子







d32d061d.jpg

【竜巻???】







 はるか遠くの方で、怪しい雲を発見。

 竜巻のような・・・。

 そしてひまわりも、場所によっては雨の強さに負けてしまい、垂れてしまっているのもある。

 お日様が出ていれば、このひまわりも上を向くのだろうが、さすがにこの日はきれいなひまわりだけではなかった。

 これも自然のなせる業。

 下を向いて垂れてしまったひまわりも同じひまわりだって認識しなきゃね。






ひまわり ・・・ ひまわり


2009年8月27日の日記

 仕事が終わった瞬間に、T君・・・。

「今日、飲みに行きませんかぁ~?」

 ん?

 どうしたの?

 突然。

 彼が自分から誘うことなんてない人だというのに・・・。

 ましてや、僕が誘ったっていつも断ってくるようなヤツ。

 今日は何だかシバッチさんと飲みたいなぁって気分で(笑)。

 まぁ、そんなことを言ってはいたが、単に飲みたいだけのことなんだろう。

 で、支払いは・・・。

 僕の財布目的なんだわ。

 まぁ、せっかく誘ってくれたのだから、ちょっと飲んで帰るとするか(笑)。

 というか、今週は何だか飲んでばっかり。

 ヤバイなぁ(睡眠不足続きで)。

 結局終電だし、明日は朝一で仕事。

 起きれるのかな?






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「旅行(山梨)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の風物詩夏の終わり近し