夏の終わり近しハイジの村

2009年08月29日

夏から秋へ~♪

9d8af8c2.jpg

夏から秋へ~♪

(2009年8月10日明野ひまわり畑ドライブ編)


 悪天候のこの日、それでも念願のひまわり畑を眺めることができたので、満足にっこり(まぁ、満足ってことで・・・笑)。

 ひまわりの写真だけでも数え切れないほど写してきたのだが、お見せできないような愚作ショックも多い(苦)。

 まぁ、大雨の中をスタートして、やってきた明野のひまわり畑だから、もう少しひまわりひまわりを~♪







2b3dd97f.jpg

【しょぼ~ん】







 とはいえ、空に向かうひまわりばかりではない。

 雨に打たれ、しょぼくれてしまうものも・・・ひまわりである。

 明野のひまわり畑もいくつかのブロックに分かれていて、満開のところもあれば蕾のところもある。

 もちろん、大きな花を咲かせたひまわりも雨に当たれば下を向いてしまうわけで、まるで観光客にごめんなさいすいませんと言っているような・・・。







d2267f8e.jpg

【ごめんなさい】







 これも現実。

 こんな天気でなければ、見ることのできないひまわりなのだ。

 まぁ、それでも思っていたよりも雨にも当たらずにすんだので、明野に来られてよかったかな。







aa1f02b4.jpg

【夏から秋へ】







 歩道にすでに咲いているコスモスの花。

 まるで、夏から秋へとバトンタッチするかのようなシーンである。

 もう一枚。







ce907a16.jpg

【今度は真夏の青空の下で】







 このひまわり畑の前の道路の向かい側には、アルプスの少女ハイジをイメージしたハイジの村というところがある。

 ちょっと少女チックなところだが・・・。

 高原野菜なども売っているようなので、ちょっと寄ってみることに~。






雲 ・・・ 太陽


2009年8月29日の日記

 今週は何故か飲んでばかり。

 突然誘われたものもあるが、一週間で4日間も。

 自分でもタフだと思うよ。

 飲んでいることよりも、毎晩のように終電。

 これが、しんどいわけで。

 家に帰ると25時だもんね~。

 BLOGもついつい滞りがち。

 その上、週末は仕事柄忙しいわけで、ルーズにならないようにしなきゃね。

 おいしい酒を飲んで、仕事にも集中して(ん?)、毎日が楽しければいいんだけどね。

 それにしても、一日が24時間では短すぎる~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:58│Comments(0) 「旅行(山梨)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏の終わり近しハイジの村