帰りも談合坂で飽きなきゃいいが

2009年09月03日

DSソフトが・・・

 今年の夏に一番多く口にしたのはそ~めんチャンプルーって書いたのはおとといのBLOGだが、それ以外にもいくつかのマイブーム(というわけではないが)。

 クロスワードパズルを再びやるようになってまもなく1年。

 でもね、どうも運がよくないようで、なかなか懸賞に当たるなんてことはない。

 この1年間の成績といえば、クオカード3枚だけ(とほほほ)。

 数年前にも一度チャレンジしたことがあり、そのときの方がいいものが当たったんだけどなぁ(ぼそっ)。

 まぁ、そんなに簡単に当たるなら誰でもチャレンジするだろうけどね(苦笑)。

 ところが、この夏・・・。







9a280ad1.jpg

【当たったのです】







 こんなものが当たってしまった~。

 目標は地デジテレビだったり、ブルーレイだったり・・・(がははは、無理無理!)。

 でもね、当たったってことはすごい嬉しいんだけど、ね~・・・。

 これ、任天堂DSのソフトなんだよ。



 しかも・・・。

 最近、僕はゲームなんてしないから本体を持っていないわけ。

 う~ん。

 こういうのって、宝の持ち腐れになってしまう運命だよね~。

 で・・・、

 職場でちょっと自慢げに当たったことを話してみたわけ。

 もちろん、本体がないから(ゲームが)できないってことも、ね。

 そうしたらHちゃんが、

「私のDS、貸しましょうか?」

って。

「実は英検DSトレーニングをやろうと思って買ったんだけど、結局やってないんですよ~。だから使うならお貸ししますよ~。」

 Hちゃんが女神に見える~天使(笑)。

 僕もどうせ、ちょっとやったら飽きるだろうし(苦)、1~2週間借りることに。

 ところが・・・。

 夏場のクソ忙しい時期だけに・・・。

 本体を借りたのはいいが、DSをやるチャンスがない。

 かれこれ2週間、箱も開けられない状態だったんだけど、ようやくその気になってやってみることに。

 というか・・・、一度やってみて、早めに本体を返さなきゃ~(という思いの方が強かったわけで)。







7ea0e314.jpg

【本体は借りましたぁ】







 ふむ。

 タッチペンでクロスワードを解いていくのか。

 で、感想は・・・。

 DSでクロスワードをやっても懸賞が当たらないんだよなぁ~

 ってこと。

 結局、1~2回、ちょちょっとやったら飽きてしまい、結局雑誌に鉛筆の方が楽しいことが判明。

 せっかく当たったDSソフトなのに・・・。

 だが、話はこれだけでは終わらない。







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:46│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰りも談合坂で飽きなきゃいいが