免許証更新~♪まもなくシルバーウィーク

2009年09月15日

ゴーヤチャンプルー

 曇りの一日。

 特に大きな出来事もなく一日が過ぎ去る。

 朝はジャケットがなければ涼しいと感じられる時期。

 あっという間に空気は秋

 夏だからおいしい食べ物もそろそろ鍋類に変わっていくのだろうか(苦笑)。







c328d84d.jpg

【ゴーヤチャンプルー】







 ゴーヤが市場に出回った頃はかなり苦かったイメージがあるが、最近のゴーヤはあまり苦さを感じない。

 舌が麻痺あかんべーしてしまったのだろうか。

 実はあの苦さの成分からか、食べ始めた頃は数時間後に下痢の症状になるほどだった。

 そんなにデリケートな胃袋ではないはずなのだが、確実に言えたことはゴーヤを食べた後になる症状だったから、やっぱりそれが原因だったのだろう。

 でも苦味が薄くなったゴーヤは僕の体にもやさしく吸収されるようになったようで、今ではそんな症状が出ることはない。

 今、近くのスーパーではゴーヤ1本198円也







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:51│Comments(0) 「食物」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
免許証更新~♪まもなくシルバーウィーク