コレクション『G』(1)サイパン土産~

2009年09月25日

コレクション『G』(2)

 シルバーウィーク明けの休日~。

 わ~ぃ拍手

 しかも朝からかなり爽やか~。

 窓は全開。

 空も澄んでいて、恐ろしいぐらいに気持ちのいい気候。

 何だかこんな季節を日本で味わっているのって、最近ではほとんどないような気がする。

 シルバーウィーク中は仕事中心だったので、ストレス発散の意味で温泉へGOびっくり

 温泉も半日、浸かりこんで仕事の垢と汗を全て洗い流してしまったって感じ。

 久しぶりに大満足の一日だったな。

 もともとカラスの行水の代名詞といわれていた僕も温泉となると話は違う。

 サウナ・水風呂・露天風呂・・・これが家にあれば、カラスの行水とは言わせないんだけどね。

 明日、あさっては2日間共、びっしり仕事なのでちょっと早めに寝ることにしなきゃね。



 さてさて、気づいたらどこかにいってしまっていた腕時計

 思わず、整理していたら目の前に現れて、一個ずつ腕にはめてデジカメで写してみたんだけど、ね。

 モデルの腕は気にしないで下さ~い(すんませんです)。

 僕の人生のほとんどを共に過ごしてきたGシリーズ。

 初めはG-SHOCKだったのだが、その大きさに違和感を感じ、その後に出てきたbaby-Gへと移り変わる。

 どれがどの時代に買ったものかわからないのだが、昨日・今日とアップしてきたものは実はまだ半分ぐらいかなぁ。

 それ以外のbaby-Gは・・・。

 どこにあるのだろう?

 いやいや、この部屋のどこかに密かに眠っているはずなのだが・・・。

 それは見つかったらまたアップしようかなぁ~♪







ff995250.jpg

【baby-G(その1)】







 これは普通のbaby-Gに見えるけれど、液晶が黒く、文字が白のデザイン。

 かなり楽しいbaby-Gである。

 そういえば、baby-Gの楽しさって液晶に浮かぶもこだわりがあったよね。

 たとえば海に行くときにはサーフィンの絵が浮かんでくるものをつけていったし、スノーボードをやるときにはスノボーの絵が浮かぶものを・・・。

 たしかそういう絵も、物によってはかなり価値があったと言われていたっけ。

 サーフィンの絵も3パターンぐらいあって、上手にサーフィンをするものや失敗してサーフボードから落ちるものなどなど。

 もちろん、スノーボードも滑りきるものもあれば途中で転んでしまうものも・・・。

 最近のものってどういうのが主流なんだろう~?







6963e59b.jpg

【baby-G(その2)】







 これは全て白で、僕のような色黒の人間がしているとかなり爽やかに見えた(はず)。

 もちろん白いTシャツのときに一緒に~♪







69173d5f.jpg

【baby-G(その3)】







 これはベルトが半透明のブルーのbaby-G

 黄色とオレンジの3種類を買ったんだけど、他の2個はどこにいったんだろう?







70af75eb.jpg

【baby-G(その4)】







 ちょっとデザイン的には陰に隠れているんだけど、このbaby-Gはベルトが迷彩色でマジックテープ式のもの。

 夏場のアウトドアでの必需品。

 ベルトがマジックテープ式のものは汗をかいても不快感がなく、快適だったなぁ。

 デザインで一番のお気に入りは・・・。







9a552a70.jpg

【baby-G(その5)】







 紺色と黄色のデザインがかなり衝撃的で、これは多分有楽町で買ったものだったような気がする。

 記憶が曖昧だが(笑)。

 今使用しているbaby-Gに次ぐくらい長期に渡って共にした腕時計である。

 だいたい、僕は一度気に入ると古臭くなっても手放さないタイプなんだよね~。



 実は押入れやクローゼットの中にある使用しないものをそろそろ処分していこうかなぁなんて思いながら整理していたんだけど、この時計くんたち・・・、

 捨てることできるかなぁ。

 悩み中っす。







[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:12│Comments(0) 「趣味」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
コレクション『G』(1)サイパン土産~