時の経つ速さ秋の味覚

2009年10月02日

再び過去を振り返り

 昨日はチラッと晴れ間があったものの、今日は朝からシトシト

 日中でもちょっと暗かったな。

 そして、今日は久しぶりに世田谷で仕事だったのだが、久しぶりだというのに雨模様

 仕事ついでに写真も少し撮ってこようと思ったのに・・・。

 残念汗

 最近、身の回りのものをいろいろと整理し、本当にいらないものは少しずつでも捨ててしまおうと決心しているんだけど、やっぱり僕は貧乏性のようで、なかなか捨てられずにいる。

 もう何年も押入れの奥に仕舞われているもの・・・。

 どう考えても使わないっていうのもわかっているんだけど、また押入れに戻してしまう。

 う~ん。

 貴重なものでもないんだけどなぁ。

 どこかで決心しなきゃねはさみ



 さてさて、ちょっと話はかわるが、

 現段階では近いうちに海外に足を運ぶ予定もなく、気持ちだけはいつでも行きたい思いでいる。

 もちろん僕の場合はオーストラリア(候補として一番)。

 北半球にも魅力は感じるのだが、どうしても長期休暇となると日本の冬の時期にしか取れないし(無理すれば取れないわけではないが)、北半球の冬の旅行は避けたいもの。

 なかなか海外に行けない僕だが、再び過去の思い出を紐解いてみようかと、ただいま目論見中

 このBLOGが始まって、11月で丸5年拍手

 あと1ヶ月ちょっとなので、それを機に始めようかと思っていたのだが、その気になっているうちに・・・。

 オーストラリア旅行記を執筆してみようかと・・・。

 今回アップ予定のオーストラリア旅行記2006年の1月に行ったときのもの。

 約4年前のものということになる。

 実はBLOGと並列してHPも作成していたのだが、当時忙しいのを理由にHPはほとんど閉鎖状態すいませんに。

 中途半端になっていたものを再編集してみようと一念発起(ちと大袈裟かな)。

 僕にとってのオーストラリア旅行は、そのたびに感動し、夢を膨らませ、心躍らせながら、普段の生活から飛び出して自分を見つめなおすための旅行。

 実際には次の旅行の目処も立っていないので、久しぶりにゆっくり過去を振り返るのもいいかな。

 興味のある方は、しばしお待ちを~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「秋」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
時の経つ速さ秋の味覚