拝啓、森田水産さまさぼることに!

2009年10月30日

野菜も購入~♪

46960cc8.jpg

野菜も購入~♪

(2009年10月13日茨城県大洗ちょっとドライブ編)


 市場で魚を購入後、もう一軒のお店に寄るためにもと来た道を戻ることにした。

 そこは大洗アウトレットめんたいパークに程近い位置にある市場。

 飯岡屋水産さん。

 店頭には干物が並び、店内には加工品がいっぱい。

 見ているだけでも楽しい店である。







ce82e0e1.jpg

【買いましたぁ】







 手にとり、あれもこれもほしいという気持ちを抑え、購入したのはイカの塩辛やしらすなど数点。

 この時期はこれぐらいでいいかな。

 そして、同じ並びにあるお店がJAいきいきやさい直売所

 実はこっちのほうがメインだったりして・・・。

 どこかに出かけるたびに道の駅なるものを探すのだが、このあたりにはそれらしきものはない。

 そのかわり、ってわけではないだろうが、けっこうここで野菜を買うのも楽しい。







58aa0da4.jpg

【野菜も購入~♪】







 実はこれ以外にもキュウリやチンゲンサイなんかも購入。

 これからしばらくは野菜と魚料理がメインかな。

 というわけで、今回はどこかに見学に出かけるというよりも、食料品を購入してきただけなんだけど。







7188d962.jpg

【ながいも大好物~♪】







 常磐道を走っていたら夕焼けがきれいだったので、あわててカメラでパチリ。

 っていうか、運転しながらというのはちょっと恐い。

 前方を写す分にはそれほどでもないが、横方向となると・・・。

 たまたま偶然にブレずに写せた一枚ってわけ(そんな程度の実力)。







3068f938.jpg

【秋の夕焼けにうっとり】







 常磐道を降りて、帰宅するには外環下の298号線が一番早い・・・はずなのだが、帰宅時間とラッシュ時間が重なり、渋滞。

 うひゃ。

 やっぱり平日はもう少し遅めに帰ってくるのがいいのかも・・・。







84bf8c3b.jpg

【渋滞の298号線】







 さて、最後に・・・。

 最近、高速道のSAで気になるのが・・・。







99c6b622.jpg

【ばかうけ~♪】







 宇都宮限定は餃子味、新潟県限定はチーズ味、そしてなんと宮城県限定はずんだ味に驚いたのはつい最近のこと。

 もちろん、茨城県限定納豆味

 それにしても最近は心をくすぐるお土産が多くなってきているね~。

 ちなみに中央道では限定ばかうけにはお目にかかっていないのだが、誰か見たことのある(もしくは買ったことのある)方がいたら教えてくださいね~。

 山梨県限定ぶどう味とか、長野県限定りんご味・・・なんてあったら恐いかも・・・(苦笑)。






太陽 ・・・ 月


2009年10月30日の日記

 最近、飲んで帰る日が多くなっている気がする。

 今年は冷夏のせいで、ビールの売上が落ち込んでいるっていうニュースがあったが、僕は冷夏であろうが、真冬であろうが、どちらかというとビール党。

 若い頃は(とはいっても、一応20歳を過ぎてからね)、強制的に(笑)あれもこれも飲まされていたが、いい思い出はほとんどなく、飲んだ後の苦しい思い出が多い。

 そういった経験をしてきたせいか、ウィスキーや日本酒は極力控えている。

 また、飲みすぎて帰れなくなるようなこともない(ちょっとは大人になったかな?)。

 それにしても現在の職場を除くと、お酒の誘いも多く、ある意味嬉しいのだが、仕事が終わるのが遅いので、楽しい時間の短いこと。

 今日は2週間振りに世田谷での仕事のため、帰り際には喫茶店Cのマスターと飲んでからの帰宅。

 喫茶店Cとはよくブログに登場するが、僕が学生時代にアルバイトをしていたコーヒー専門店。

 かれこれ○×年の付き合いってことで、僕の人生の中でも家族以上に長い付き合いかも(笑)。

 世田谷の職場のスタッフにも飲みに行こうと誘われたが先約があったために断ってきたのだが、この時期にこう毎日飲んでいたら・・・、

 忘年会はやらなくていいよね~。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「旅行(茨城)」編 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
拝啓、森田水産さまさぼることに!