時間がない(笑)あっという間の2日間

2009年11月09日

箱根に出発~♪

 約1年振りの箱根

 今年1月に箱根に行って以来だから、厳密に言えば10ヶ月ぶりということになるが・・・。

 喫茶店Cに寄るたびに常連客のH氏(元俳優)から、

「箱根に行こうよ。」

「いつ行く?」

と訊ねられる。

 そのたびに、喫茶店Cのマスターは、

「しばっち、そろそろ箱根に行ってあげなきゃね~。Hも楽しみにしているみたいだよ。」

 ところが、僕のほうは・・・というと、なかなかいいタイミングで2連休が取れず、実行には至っていなかった。

 今回の箱根も9月に行こうと言ってほぼ決まっていたのに、その日に限って仕事から抜け出せず・・・。

 10月も口約束だけで、仕事に押されてばかり。

 日帰りなら、何度もチャンスがあったのだが、このメンバーでの日帰りはちょっと不満も残るし、時間的にもゆとりのある旅行にはならない。

 とにかく、僕の仕事に穴が空かないことを祈るばかり。

 で、何とかこの日にこぎつくことができたというわけ。



 ところが・・・。

 家を出て、駅に向かう途中、喫茶店Cのマスターに電話をすると・・・。

「しばっち、今、埼京線も湘南ラインも電車が止まってるってニュースをやってるよ。」

「はぁ?」

 たしかに駅では、運休の放送が流れている。

 それでも救われたのは京浜東北線が動いていたので、まずは京浜東北線で赤羽まで行く途中で車内放送で埼京線が復帰したというので、そこからは埼京線で新宿まで(ホッ)。

 その前日には埼京線(湘南新宿ラインや中央線など、新宿を中心に)は工事点検のために終日運休していたのに、翌日は信号機トラブル。

 最近、トラブル多すぎませんかぁぁああ、JRさぁ~ん。







eb6280ae.jpg

【ロマンスカー(箱根湯本駅にて)】







 まぁ、それでも楽しい旅行となると、集合時間よりも早く行くのが僕の性格。

 そのおかげで(?)集合時間にはしっかり間に合ったわけで。

 その上、この日は11月とは思えないほど暖かい気候になり、これぞ旅行日和。

 やっぱり普段の行いがいいのかなぁ(ふふふ)。



 箱根旅行記の詳しいことは一段落したら、また書くことに~。

(ちなみに今日のBLOGは11月11日の早朝に書いたものである)。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]


at 23:59│Comments(0) 「旅行(神奈川)」編 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
時間がない(笑)あっという間の2日間