携帯電話予約のみ意味分からず、書くしかないか

2010年02月20日

男の手抜き料理(長ネギ)

 2月も残すところあと一週間あまりである。

 週末は相変わらず時間的に忙しい。

 まぁ、人生忙しい方がいいのは分かっているんだけど、ね。

 ただ、睡眠不足になりがちなので、それがちょっとね。


 最近、いくつか興味のある食材があるのだが、その中のひとつに長ネギが挙げられる。

 今まで長ネギといえば薬味程度にしか使わなかったし、せいぜい鍋物に入れる程度だったのだが、最近は炒め物に使うことが多いかな。

 長ネギを炒めると甘いね。








100220-01cooking






 ホタテとウィンナーと長ネギを炒め、塩コショウで味付けをするだけのシンプルな男の手抜き料理ってやつだな(苦笑)。

 ちょっとアップに~♪

 こうなるとご飯のおかずっていうよりも、ビールのつまみかな。








100220-02cooking






 冷凍庫に残っているものを上手に使うっていうのがなかなかできない。

 主婦なら余り物をアレンジして料理していくんだろうけどね。



 ところで、やはりちょっとブログの使い勝手が悪く、いくつか不満がある。

 本来、僕としては写真をセンターに置きたいところ。

 できれば、写真にもタイトルをつけたい(それもセンターに)。

 でも、写真をセンターに移動しようとすると文章も全てセンターになってしまう。

 その行だけをセンターに移動できないものだろうか。

 時間をかけてやるしかないな。







shibacchi0821 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
携帯電話予約のみ意味分からず、書くしかないか