男の手抜き料理(ポテト)黒玉子にご対面

2010年02月10日

箱根のキティちゃん







100210-01hakone.jpg

箱根のキティちゃん

(2009年11月恒例&高齢・ほのぼの箱根3人旅編)




 箱根~(ずいぶん前の話なんだけどね、やっぱりこれも中途半端で終わらせるわけにはいかないし・・・)。

 まぁ、僕のBLOGってこんなもんだから(苦笑)。

 前回は箱根湿生花園でススキを堪能した話だったんだが、やはり箱根に来たからには大涌谷まで行きたいね・・・ってことで、移動することにした。

 おぢさん3人の場合はやっぱり飲むのがメインの旅行になるので、電車を使ってくることになるわけで、そうすると大涌谷までの移動となると登山電車やらロープウエイを使う。

 結構交通費がかかるんだよね。

 で、3人だとレンタカーの方が割安ってことも学習(ここが猿とは違う、笑)したので、禁酒同盟を結んだんだけど、この二人(喫茶店Cのマスターと元俳優のH氏)の頭は何を考えているやら。

 しかし、さすがにこの日は行楽シーズンの真っ只中。

 平日だというのに道路は渋滞気味。







100210-02hakone.jpg

【ここまで来ていながら、渋滞だった】







 とうとう快適なドライブも目的地手前ではしっかり車は止まってしまう。

 まぁ、これも定番といえば定番だ。

 こんなときはロープウエイを待つのだって大行列だろう。

 車が渋滞の列で止まってから駐車場にたどり着くまでには2~30分だったから許せる範囲かな?







100210-03hakone.jpg

【極楽茶屋】







 さすがに外に出てみると標高差の違いからか、思った以上に寒い。

 箱根に限らず、こういうシチュエーションの場合、必ずと言っていいほど地獄とか極楽っていう言葉を目にするよね。

 ここのお店の名前は・・・、

 極楽茶屋・・・か(ふむ)。

 まぁ、地獄茶屋だったら、客の入りもよくなくなりそうだしね(笑)。

 そして、大涌谷に来たらまずは、







100210-04hakone.jpg

【黒玉子キティちゃん】







 そう、キティちゃんと記念写真だよね~。

 がははは

 前回来た時は確かかぶり物の黒玉子キティちゃんだけだったと思うのだが、なんとその隣にも新しいキティちゃんが並んでいてビックリ。

 しかもこの写真を写すまで、若者のグループが陣取っていてなかなか写真を撮らせてくれない。

 こんなところでも渋滞必至なんだわぁ~。



 ところが、こちらのキティちゃんは・・・







100210-05hakone.jpg

【からくり箱キティちゃん】







 あまり人気がないようで(苦笑)、誰も記念写真を撮っている風ではない。

 これだって箱根じゃ有名なんだよ。

 からくり箱・・・だっけ???(笑)



 こういう写真で喜んでいる僕の精神年齢といったら、多分10歳・・・、あ、いや、5~6歳といったところかな。

 まぁ、日本で愛されるかぶり物のキティちゃんですからぁぁああ

 立派なおぢさんだってレンズを向けている方、結構多いのですよ。

 さてさて、キティちゃんだけで終わらないように山登りでもしてみよ~(イエ~ィ)。






 ・・・ 


2010年2月10日の日記

 今日も天気は不安定。

 夜は雨になるとか、雪になるとか・・・、バッグに折りたたみ傘を忍ばせて仕事に出たが、結局は雨も降らずに明日以降に勝負か(笑)。

 金曜日に休みを取れば4連休という方も多いだろうが、僕はその金曜日だけが休み。

 祝祭日が忙しいからすでに時間が足りない状態。

 またBLOGが滞ってしまうかもしれないな。






[1年前の今日のブログを見る]

[2年前の今日のブログを見る]

[3年前の今日のブログを見る]

[4年前の今日のブログを見る]

[5年前の今日のブログを見る]


shibacchi0821 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) 「旅行(神奈川)」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
男の手抜き料理(ポテト)黒玉子にご対面