ドーナツパワーずっと好きだった

2010年04月12日

休日とくれば温泉







 凍えそうな寒さの一日だった関東。

 これじゃ、本当に冬と変わらない。

 とはいえ、今日は休みだったので、週末の睡眠不足を解消しようと布団に潜り込んだまま午前中を過ごす。

 それでも夕べは結局深夜2時ぐらいに寝て、朝6時に目が覚めてしまう(悲しい性ってもんでしょう)。

 2時間ほど主夫業をやって(苦笑)、またベッドに潜り込み、再び目覚めたときにはTVで笑っていいともをやっている時間。

 カーテンを開けると、外は雨。

 一日中家でゴロゴロしていようって思ったのだが、こういう日はやっぱり温泉でゴロゴロしてたほうがいいかな?

 ということで、外に出てみると・・・、

 ブルブルッ。

 さぶい。

 本当に春は来ているんだろうか。

 結局、温泉には14時頃に行ったのだが、びっくりしたのは人の多さ

 今日は平日で、しかも冬のような寒い雨の一日。

 なんでこんなに人がいるのか・・・。

 ちょっと不思議だった。

 いつものようにスッポンポンになってから体重計に乗ると61.3kg

 ふむ、ちょっと多めだ(トレーニング不足だな)。

 ということで、浴場内に入っていくと・・・。

 うひゃぁ、前が見えないっ。

 真っ白いモヤが立ちこめ、うっすらと人の気配が分かる程度。

 そう、ここの温泉は気温が低くても、窓を半開きにしているために外気の冷気が入ってきて、モヤが立ち込めてしまうのだ。

 室内にいるのに露天風呂のような錯覚に陥ってしまうほど。

 露天風呂も冷気の影響で湯気が立ち込め、なかなか風情があるが、やっぱりいつもより人が多い。

 サウナもほとんど満室状態。

 何かあったのかな?

 いや、何もない。

 平日休みの人って結構多いのかも(笑)。






100412-01onsen






 ね、周りはじいちゃんばかりでしょ(笑)。

 って、僕も???

 その部類かも、よ。



 もちろん、体を軽く洗った後は、上のお食事処でビールをクイッと飲みほし、その後は仮眠(いつものパターンだ)。

 仮眠室だけは妙に人が少なかったのは時間のせいだろう(いつもより遅い時間だったからね)。

 この時点ではまだ体重も変わっていない。

 ここでも2時間ぐっすりと眠りこける。

 後半戦!!

 サウナで10分×3セットを軽々とこなし、すっかり干からびた体で体重計に乗ると、58.8kg

 よっしゃ~

 7年前は70kgに手の届く位置にあった体重も、最近では60kg前後に落ち着いている。

 これが僕のBESTな状態。

 ゆっくり時間をかけてダイエットした成果ってわけだ(笑)。



 それにしても夜まで大勢の人でごったがえす、平日の温泉施設。

 こんなの久し振りに見た感じ。

 だって、ここの温泉、平日は常連のじいちゃんがポツポツといるだけだから、静かだし、気楽だし・・・。

 営業が成り立っているのかどうかは別として(苦笑)。

 僕としてはそんな空間が、結構お気に入りなんだけどね。







shibacchi0821 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 「温泉」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドーナツパワーずっと好きだった