寒すぎだよ、こりゃ!ツツジに春を感じる

2010年04月17日

雪でしたぁ







 今朝カーテンを開けたら・・・、

 ???

 ってどういうこと???



 もう4月も中旬だというのに・・・。

 日本列島も冷え込んだ一日だったろうね~。

 よりによってこんな週末に雪が降らなくたっていいのにね。






100417-01snow






 この写真はマンションを出たところで写したもの。

 シャーベット状の雪で足元はツルッツル。

 道路はすでに解けてはいたが、こういう状態の方がやっぱり滑って怪我をしやすいんだよね。

 マンションを出てすぐにあるのがこんな風景。






100417-02snow






 やっぱりフロントガラスは真っ白~。

 日中は多少気温も和らいだようだが、夜はそれなりに寒い一日だった。

 それにしてもコートなどをクリーニングに出さなくてよかったな。

 週明けは天気、回復するんだろうか?



 そういえば、テレビやニュースで野菜の高騰を特集している。

 こんなときに限って、キャベツレタスが食べたくなるのは、あまのじゃくのような性格だからかなぁ。

 トンカツ屋さんのキャベツ食べ放題でも行ってくるか。

 あ、僕はそんないじわるな人間ではありませんよっ。







shibacchi0821 at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) 「生活」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒すぎだよ、こりゃ!ツツジに春を感じる