トマトラーメン青空

2010年04月23日

男の手抜き料理(餃子の皮)







 寒い・・・とか、

 暑い・・・とか、

 いつもこんな文章ばかり。

 4月も下旬なんだよね~。

 それにしてもどうしてこんなに天気が悪いんだろうね。

 自然の摂理と言われればそれまでなんだけど、どうやってこの悪天候を乗り越えていくか・・・。



 今日は急遽、世田谷区で仕事。

 本来なら今日は中野区だったんだけど、スタッフが足りずに応援ってわけ。

 先週、今週と金曜日は世田谷に行っているのだが、雨。

 どうも相性が悪い(苦笑)。

 その上、今、僕の周りでは風邪が流行中(?)。

 世田谷のスタッフのMくんKくんも体調が悪そうにしていたし、喫茶店Cのマスターも先週からずっと咳きこんでいる。

 これも不順な天候のせいだろう。

 移されないようにしなきゃ。



 さて、今日は暇つぶしにピザを作ってみることにした。






100423-01cooking






 かわいいでしょ、このピザ(ちょっと焦げてしまったが)。

 実はこの生地・・・、餃子の皮

 餃子の皮6枚にピザソースを塗って、ピザ用のとろけるチーズを適量に、その上に細切りにしたベーコンを乗せて、パルメザンチーズをパラパラっと降りかけるだけ。

 これをガスレンジの魚焼きグリルの網の部分にアルミホイルを敷いた上において、1分30秒から2分焼くだけ。






100423-02cooking






 本来なら玉ねぎやピーマンも乗せたいところだが、あっという間に焼けてしまうので、野菜までしっかり焼けないのが難点。

 まぁ、なんちゃってピザだから本格的に作る必要もない。

 冷蔵庫にある残った具材を乗せてできる簡単な料理だ。

 もちろん、まだまだ餃子の皮が残っているので、明日もピザかな

 あっ、ビールを用意しなきゃ。








shibacchi0821 at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 「食物」編 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
トマトラーメン青空