関東・栃木レモン那須ガーデンアウトレット(2)

2010年04月29日

那須ガーデンアウトレット(1)







100429-01nasu



那須ガーデンアウトレット(1)

(2010年4月栃木県那須高原どっぷり一人旅編)



 東北道の主要な(?)サービスエリア、羽生PA佐野SA上河内SAと寄っていたらあっという間に時間が過ぎてしまう。

 そのうち、目的地を考えずにパーキングエリア、サービスエリアだけを目的として高速道路の旅っていうのをやってみようかなぁ。

 なんて、考えていたかどうかは別として、黒磯ICに到着。

 もちろん目的は・・・。






100429-02nasu






 那須ガーデンアウトレット

 アウトレット好きな僕がこの場所に来ると、ついつい買い物をしてしまうので、ちょっと恐ろしいのだが、実は衝動買いをしないために目的を定めてきたつもりである。

 それにしてもこの日はあまりにも爽やかな日で、買い物よりもこの爽やかな空間を楽しみたいという思いの方が強くなっていたように思う。






100429-03nasu






 時間は見ての通り(苦笑)。

 青空の写真が大好きな僕にとっては絶好のシチュエーション。

 この写真1枚でもう充分!なんて勝手に満足している(笑)。

 まぁ、それでも一応場内を見て回ることになるのだが、さすがに平日。

 この時間でもゆとりのある空間。



 ちょっと余談だが、GWとなると人、人、人。

 そういうのも過去には体験している。

 場内も人でごった返しているだろうが、まずは駐車場に入ることさえ困難なわけで。

 そういうことを想像して、通路を歩くのはかなりの快感なのだ。






100429-04nasu






 うわぁ~。

 このお方、5匹もワンちゃんを連れていた。

 そう、最近はワンちゃん同行で遊びに来る方も多い。

 あまりにもかわいいので写真を撮らせてもらったんだけど、5匹のうち同じ種類の犬は2匹だけで、他は種類が違うんだって教えてくれた。

 全部同じに見えてしまう僕はワンちゃん通にはなれないね。






100429-05nasu






 何度か那須ガーデンアウトレットに来ているが、こんなに澄んだ青空の日ってあっただろうか。

 あまり記憶にない。

 天気の悪い日に来ることはほとんどないが、それでも曇りだったり、寒かったりしていたように思う。

 思わず通路でしゃがみこんで写した写真である。






100429-06nasu






 ジャケットも1枚ぐらいはほしい。

 ほしいデザインのものは頭に浮かんでいるのだが、なかなか見当たらない。






100429-07nasu






 ね、写真を見てもわかるでしょ。

 人がほとんどいない(汗)。

 ゆっくり楽しめるってわけだ。

 平日推奨派の僕なのである。



 今回アウトレットでどうしても買いたかったのは、






100429-08nasu






 スニーカーである。

 もちろん僕はナイキのスニーカー以外は履かない。

 フィット感がマッチしているからだが、以前から那須ガーデンアウトレットにはアディダスしかないのは知っていた。

 前回来たときにABC-MARTが出店するための準備をしていたのは知っていたので、楽しみにして来たのである。

 もちろんナイキショップが出来れば、それに越したことはなかったのだが・・・。

 ワクワクしながら店内に入っていったのはいいが、思ったより規模が小さく、ナイキのコーナーもそれほど広くはない。

 一通り眺めてみたのだが、お気に入りのスニーカーは見当たらず、断念(涙)。

 今、履いているスニーカーは決して高くはない(値段的に)のだが、最近かかとがすり減ってきて微妙に穴が見つかったわけ。

 それがどうしても気になるのである。

 と、今回は購入せずに出ることにした。






2010年4月29日の日記

 いよいよGW

 すでにラヂオ(職場の事務所ではラヂオが流れている)やテレビでは高速道の渋滞情報が流れている。

 GWを普通に休める人を羨ましいと思いつつも、僕は仕事と諦め、且つ割り切っているのだが、渋滞情報などはどうしても気になる。

 現在ブログでもアップ中だが、平日に(高速道を)楽しんできた僕にとっては、ちょっと楽しい話題でもある(失礼)。

 もちろんたった1000円で高速道を走れるのだから、みんなそれぐらいは覚悟の上だろう。

 思いっきり、車内を楽しんで来てもらいたいものだ(汗)。







shibacchi0821 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0) 「旅行(栃木)」編 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きままなマーシャ   2010年04月30日 16:14
しばっちさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。
いつもコメントを寄せたいと思うのですけど、
ご迷惑かと、ただ、楽しく読ませていただいてます。
雲ひとつない済んだ青空に吸い込まれそうです!
兄が那須に居た頃一度だけ訪れたことがあるんですけど、その時の澄んだ空気と空が記憶に強く残っています。
しばっちさんのきれいな、スケールの大きい画像をいつもしばらくボーッと眺めているんですよ。
いつもありがとうございます。
2. Posted by しばっち→きままなマーシャさん   2010年05月01日 06:54
 どもども~。

 いえいえ、僕の方こそいつも通りすがりでなかなかコメントを残せずにいました。
 迷惑だなんてとんでもありません。
 逆にお返事できない日が続いたりすることもありますが(苦笑)、いつでもどうぞ!!

 なんちゃってカメラマンのデジタル小僧ですから、写真の質より量で勝負してます(爆)。

 それにしてもきままなマーシャさんの食卓はいつも色どりが鮮やかで、食欲をそそられます。
 男の僕でも参考にさせて頂いてますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 ではでは~。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
関東・栃木レモン那須ガーデンアウトレット(2)